Der König Hat Eselsohren

Geburtstag(ゲブルツターク)

えぇ、誕生日だったんですよ。37回目の! ←強調しなくていい。
だからといって特別何をしたわけでもなく、たまたま先週予約の電話をかけたら、
4日の午後なら空いてると言われたんで、久しぶりに髪を切りに行ってきましたが(笑)

前回(2月!)は必死に雑誌を探して、希望する髪型の写真を持って行ったけれど、
もともと日本にいる間、癖が強くてその通りにはならないから、と、
担当の人に大体の長さだけ言ってお任せだったんで、実はなりたい髪型なんて探せない。

なので、今回は「お任せ」で(笑)

髪をまとめられる程度に、5~6センチ短くして欲しい、とだけ注文して切って貰いました。
大体において、それ以上詳しいことなんて、ドイツ語でなんて言ったらいいのかわかんないし(笑)
昨年のラジオ講座でも「美容院に行く」というのがあったけれど、必要な言葉はもっと先にあるのだ!

でも、結果的には、なかなかイイ感じに仕上がったのではないかな?


その後は、自分用の誕生日プレゼントを買いに、マキシミリアン通りをさまよい歩く。
でもピンと来るものがない…。
Diorのバッグとかも可愛かったけれど、どうせ長い休みの時にはまたここに来ようと思っているんだから、そういうのは来年の誕生日プレゼントとして、夏に遊びに来たときに買えば免税になるじゃん!!←ケチ。

で、結局買ったのは…。



ヘンケルスの包丁セット(笑)
しかもバーゲンでお買い得品だったし♪


や、一応、爪切りセットも買ったけど…f(^ー^;
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「Deutschland」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事