Der König Hat Eselsohren

Käsemarkt(ケーゼマルクト)



今日は朝から土砂降りだったんですが、この間から気になっていたKäsemarktに行ってみました。
まぁ、各地のチーズ即売会、といった感じだし、この金土日の3日間だけだから、そんなに大きな催しではないんですが(笑)

天気が悪いだけあって人も少ないんですが、その中でも試食以外に食べるものを出している店はなかなかの人気。
とくにスイスから来ている店が人気だぞ!と思い、私も買ってみました。



Raclette auf Bauernbrot(ラクレットチーズ載せ黒パン)…これこそ、私が30年以上も憧れていた食べ物じゃないか!!(大げさ)

でも買って帰るのはなるべくこの近辺のものがいいなぁ、と思い、こんなのを見つけました。



König Ludwig Bierkäse(ルートヴィヒ王ビアケーゼ)だそうで…Bierkäseというのはビールにつけて表面に風味を付けたもので、ビールを飲みながらつまむものらしい(笑)
試食させて貰ったらなかなか美味しいし♪
ちょうどいいことに、昨日買ったビールがあるじゃん!!



ということで、今日はこれからチーズをつまみにビールを飲みます(笑)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「Deutschland」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事