Der König Hat Eselsohren

ミュンヘン初観光!(笑)



母親に付き合って、ごくごく普通のミュンヘン観光をしてきました!
観光用の2階建てバスも初めて乗ったし、ペーター教会の塔も初めて上ったよ!
っつーか、ミュンヘンでごく普通の観光したのって初めてだよ!!(笑)
まぁ、住むようになってからはそれこそ毎日必死だったし、気が付いたらこれが当たり前の風景になっていたし。

でも、教会の塔から初めて新市庁舎のてっぺんを間近に見たけど、



こんな風になってたのか。




Residenz(レジデンツ:ヴィッテルスバッハ家の居城)も、今までコンサートに来たことはあったし、何よりしょっちゅう通り道にしているけれど、内部をちゃんと見学したのは初めてだしf(^ー^;
改めて観光してみると面白いなぁ。


それと、観光とは全く関係ありませんが、おみやげの物色をしにダルマイヤーに行ったら、ウィンドウに…。



フェルメール作「オレンジのターバンのオランダサポ」




マネ作「草上のドイツサポ」


まるで私のツボを狙ったかのような、この見事さ!!
美術好きでサッカー好きな人間にはたまりません♪
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「Deutschland」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事