Der König Hat Eselsohren

Chur(クール)



最終日はChurの街中見物。
ちょうど土曜日の午前中は市が立つということで、買い物を兼ねて見物に。
ここの市は、周辺農家が持ってくる無農薬のものに限られているんだそうです。
それにしても、何を言ってるのかさっぱりわからない!(笑)



買い物や用事を済ませつつ、旧市街を一通り見物。
ホントに小さな街なんです。
でもここはローマ時代から街ができはじめていて、スイス最古の街の一つ、と言われてるんですよね。



実際、旧市街の中は細い石畳の道が入り組んでいて、昔のたたずまいがそのまま残っている反面、実はかなりの数の店が並んでいて、たぶん生活していく上ではほとんど困らない感じ。
小さいけれど、田舎という感じでもないなぁ。

午後は、ジャコメッティのステンドグラスがあるというSt.Martin教会に立ち寄る。



ジャコメッティといっても彫刻家の方じゃなく、そのお祖父さんに当たるようです。
昨日まで見ていた教会とは全く別物だけれど、これはこれでスバラシイ。

その後、Walserさんのアトリエに立ち寄って作品を見せていただき、15時過ぎの電車で帰路に。
本当にお世話になりました。
ひょんな偶然から実現した旅だったけれど、これからも親しくさせていただいて、また機会があったらここに来たいと思う。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「Schweiz」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事