Der König Hat Eselsohren

若冲と江戸絵画(後半)



展示替後まったく行く暇がないまま、最終日になってしまいました。
しかも、起きたらもう9時だし…orz

なので、混雑は覚悟の上だったんですが、なんつーか、大混雑っていうより大混乱?(^_^;)
こういうことを書くと顰蹙買いそうですが、こんなに混みあってるときに、わざわざベビーカー押して、家族揃って来なくてもいいんじゃん?
大人ですら見るのが大変な状況なんだし。

それにホントに見たくて来てる人は6割くらいしかいなさそう。
ガラスの真ん前に陣取りながら、絵には一瞥もくれずに、ずっと彼氏らしき男と喋っている女を見た時には、殺意すら抱きましたよ。って、それは大袈裟だけど(笑)

でも、あっちこっちで携帯鳴ってるは、額の跡が展示ケースにいっぱい着いてるはで、すっかりイヤな気分だったんで、展示替えされた作品だけ見てさっさと退散しました(笑)

今日の教訓:
ガラスケース展示のものは、絶対に朝一で行くべし。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「文化・芸術」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事