Der König Hat Eselsohren

スペイン×チュニジア@シュトゥットガルト



生観戦2試合目はシュトゥットガルト。
ライプツィヒは駅から比較的近くて、終わってからは歩いてきたほどだったんですが、こっちはスタジアムに向かう地下鉄が随分と遠くまで運んでくれて…(笑)
市街地からはかなり離れたところにあります。

今回もカテ1Obstructed Viewの席だったんですが…。



ピッチ近っっ!!



ゴレオも近っっっっっ!!(笑)



そして意外なほど大人数のチュニジア応援団が、これまた意外なほど暑い応援を…。



対するスペインは、もちろん応援の数では全く負けないものの、ラウルは先発から外れるし、前半はチュニジアに1点先制されてしまって、どうもいい雰囲気じゃない。

その上、試合が始まる頃にどうも雨の匂いがする…と思ったら、案の定途中から雨に。
試合をする選手達にとってはもちろんですが、実は観客にとってもかなり迷惑千万な雨でした。
というのもここのスタジアム、ハーフタイムに買い物に行くと、売店はどこもかしこも、いったんは雨の中を行かなければならない状態。
その上、たまたま一番近かった売店のカウンターがめちゃめちゃ高かったんで、売り子のねえちゃんにシカトされ続ける!!
こっちがちっちゃいからってシカトしてんじゃねぇよ!!
これにはマジでむかついた!
しかもそのせいで席に戻ったときには後半が始まってから既に15分経過した時点…。
見れば、ラウル出てるし。



これでもしラウルの得点シーンを見られなかったら、きっと試合終了後にあの姉ちゃんに報復しに行ってた(`ヘ´)



気がつきゃ、あっという間にスペインが大逆転。
3-1でグループリーグ勝ち抜けを決めていたのでした。



写真は…3点目だったかな?
流れからの得点ではさすがに素人には撮影できないんですが、セットプレーなら何とか。
しかも、この日は途中から動画でラウルをとったりしてたんで、試合中の写真が随分少ないんですが(笑)



試合が21時キックオフだったんで、終わったのは大体23時。
とはいえ、帰りの電車が1時27分発だったので、それまで何か飲んだり食べたりしようと言うことに…。

って、ここの目抜き通りを主にスペインサポが席巻してるんですが!!
いや、自分だってスペインのジャージ着てるんだから、傍から見たら同類だけどな(笑)
それにしてもここはホントにドイツなのか?!
バルセロナのランブラ通りじゃないのか?!
というくらいの騒ぎですよ。
それこそ深夜だから店はどんどん閉まっちゃうのに、群衆はまだまだ盛り上がってるぞ!!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「Deutschland」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事