アリゾナマニアの知ったか発言集

OTシェルトン先発復帰

グリーンは49ers戦に先週の2Qから起用したRTシェルトンとRGブリッジスを先発で起用すると発表。替えてから急にオフェンスが進んだことを考えれば既定路線でしょう。特にシェルトンはこれまでグリーンに虐げられてきたけど出場すればさすがのプレーをしたのでどんどん見返して欲しい。控えに降格したクレメントとスパイクスもめげずに先発の座を取り返す気概で練習してもらいたい。

開幕から4試合出場停止だったDTウェンデル・ブライアントをアクティブロースターに入れ、代わりにブライアントの出場停止が決まった2日後に急遽契約していたDTジョン・ニックスを解雇。1週間猶予があったんだけど水曜の練習の動きを見て体重を含めてコンディションが良いから今週の試合に出場できるということでグリーンが即決しました。先週3番手コロッジーが欠場だったけどDEのバンデンボシュがDTでプレーしてたそうです(それでもDEはベリー、ゼルナー、ペースの3人でちゃんとローテーションできてた)。それでニックスはほとんど使われてなかったのでブライアントが戻ってくればもう不要というわけ。ブライアントは今週は3番手DTとしてプレーします。

先発SSエイドリアン・ウィルソンが第4週のNFC Defensive Player of the Weekに選ばれました。35ヤードのファンブルリカバーTDが大きかったですね。エミットもオフェンス部門でノミネートされてたけど182ヤードのティキ・バーバーにはかなわなかった。ウィルソンは一昨年のカウボーイズ戦で3INTしたときもらったような気がするけど定かではありません。

小ネタ集より
アリゾナはred zone efficiencyというものが20%でリーグ1位だそうです。相手にレッドゾーンに15回入られたけど許したTDは3回だけ。
Kラッカーズはキックオフ時のタッチバックが6回でリーグ2位。1位はブロンコスのマイカ・ノールで7回。
試合前のコイントスで開幕から3試合は勝ってたけど3連敗、セインツ戦で初めてコイントスに負けたら試合で勝ったそうです(笑)。
24点差の勝利というのは1993年12月に38-10で勝手以来の大差勝ちだったそうです。167試合ぶりで相手はロサンゼルス・ラムズ(爆)。こっちもまだフェニックス・カーディナルスと名乗っててHCがジョー・ビューゲル(現レッドスキンズOLコーチ)だった時代のこと。QBはたぶんスティーブ・バーライン。

最近の「アリゾナ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事