アリゾナマニアの知ったか発言集

キャップヒット

・2013年のサラリーキャップを現在1M弱の超過してるらしい
・QBコッブ、DEドケット、FSローズらヒット額の多い選手をどう処遇するか
・後任HC情報(7)


http://blog.azcardinals.com/2013/01/08/putting-a-cap-on-it-2/

ESPNのJohn Claytonの試算によると現時点でアリゾナは2013年のサラリーキャップに対して72万ドル(1M弱)の超過だそうです。ちなみに最多がCINの55M超過、最少がNYJの19Mの余裕とのこと。

ヒット額が多いのは
 QB Kevin Kolb 13M前後
 WR Larry Fitzgerald 10M以上
 DE Darnell Dockett 7.7M
 FS Kerry Rhodes 6M
 ILB Stewart Bradley 6.5M
 SS Adrian Wilson 5M以上

まず最大の課題はQBコッブの処遇。契約見直しもしくは解雇が必至。スティーブ・カイムが新GMに昇格した記者会見でもこの質問が飛んだそうです。コッブ本人にも契約見直しに協力する意向はあるみたいなんだけど、代理人が優秀(悪い意味で)なのでまとまるかは不明。去年のLTリーバイ・ブラウンのように一旦解雇したあとで新たに契約を結び直すということになるんじゃないかと思う。でもアンディ・リードが新HCになったKCが獲得に動く可能性もあるし。とにかく今の契約はばかげてる。僕は背番号と同じ年4Mなら許してあげてもいいかなと思ってます。

FSローズとの契約(NYJと結んだ契約だけどトレード加入だからアリゾナでも引き継いでる)は2013年のベースサラリーが4.5Mに急上昇する。実力面でも年齢面でもチームに必要な選手だからシーズン中から契約延長の話はありました。2013年のヒット額減少&2年延長で契約する見込み。

DEドケットとSSウィルソンをどうするかは悩ましい。レイ・ホートンDCが留任したらこの2人は退団を要求しそうな雰囲気もあるし特にウィルソンは年齢的にも下り坂。ウィルソンは金銭欲は少ないけどシーズン途中から出場プレー数を減らされてるし、ドケットはNYJ戦でオフェンスの攻撃時間を残すため相手にあっさりTDを取らせるというコーチ陣の指示に反発。能力面で顕著な衰えはまだないけど金銭欲は強い。

ILBブラッドリーは今年も大幅なサラリーカットを受け入れないと解雇でしょう。ILBの4番手だからそのオファーもなく解雇かもしれない。

・・
書き忘れてましたが、RBビーニー・ウェルズは第16週CHI戦のファンブルロストのあと出場機会をもらえなくて契約が残っているにもかかわらずオフに退団する意向を示してたけど、ウィゼンハント前HCの解任を受けて「残留する」と言ったそうです。あとは次期HCやOCとの関係が上手くいくかどうか。



現在の後任HC候補

・Ray Horton(アリゾナのDC、52歳) 1/2(水)に面談済
・Mike McCoy(ブロンコスのOC、40歳) 1/5(土)に面談済
・Todd Haley(スティーラーズのOC、元アリゾナOC、45歳) ?
・Jay Gruden(ベンガルズのOC、45歳) 1/10(木)に面談済

※過去リスト
・Andy Reid(前イーグルスのHC、54歳) →チーフスHC決定

マイク・マッコイの所属するDENがプレイオフでBALに負けてしまいました。シード1位だったので初戦で負けるとは思ってなかったです。でもアリゾナにとっては後任HCの決定が早まることになりました。

マイク・マッコイとは1/5と1/6にアリゾナ、PHI、CHIの3チームと面談。いずれもデンバーでの面談でした。プレイオフ敗退が決まってすぐ1/14(月)にSDがサンディエゴで面談します。アリゾナも早い段階で2回目の面談をアリゾナのチーム施設で行いたい意向で、その調整の真っ最中。

アリゾナはマイク・マッコイを後任HCの第1候補と考えてることが有力。SDは一時Lovie Smith(前CHIのHC)有力という情報が流れたこともありました。CHIはすでにマイク・マッコイ以外に絞ったという情報があります。PHIはまだ候補が多くてマイク・マッコイへの本気度はよくわかりません。

マイク・マッコイが今年どこかのHCになることはほぼ間違いない状況。どこを選ぶか。SDにはQBにフィリップ・リバースがいるからQBの定まっていないアリゾナを選ぶよりもオフェンスを構築しやすいという観測もあるしどうなるかわからない。マイク・マッコイに断られたら残り3人のトッド・ヘイリー、レイ・ホートン、ジェイ・グルーデンの中から選ぶことになります。僕は第2候補はトッド・ヘイリーじゃないかと思ってる。

http://www.nfl.com/news/story/0ap1000000120834/article/nfl-headcoaching-search-tracker

参照:
http://www.azcardinals.com/index.html
http://blog.azcardinals.com/
http://www.azcentral.com/sports/cardinals/
http://www.azcentral.com/wireless/iphone-azcsports.html(iPhoneアプリ)

最近の「アリゾナ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事