アリゾナマニアの知ったか発言集

HC選びはまだ続く

・後任HC情報(8)


現在の後任HC候補

・Ray Horton(アリゾナのDC、52歳) 1/2(水)に面談済
・Todd Haley(スティーラーズのOC、元アリゾナOC、45歳) ?
・Jay Gruden(ベンガルズのOC、45歳) 1/10(木)に面談済
・Darrell Bevell(シーホークスのOC、43歳) 1/16(水)に面談中
・Bruce Arians(コルツのOC、60歳) 面談日時調整中

※過去リスト
・Andy Reid(前イーグルスのHC、54歳) →チーフスHC決定
・Mike McCoy(ブロンコスのOC、40歳) →チャージャーズHC決定


マイク・マッコイはアリゾナを訪問する前にSDとの契約を決めてしまいました。あっという間でした。マイケル・ビッドウィル社長が恐らく第1候補にしていたであろう人物が消えました。

・・
トッド・ヘイリーについてはアリゾナに対して"very high"な金額要求をしてきたという情報が出てます。要するに、今年PITのOCを辞める気はなくて、それでも自分が欲しいと言うなら気持ちが動くぐらいの金額を用意してみろっ、てぇことなわけ。アリゾナは6年前のウィゼンハントHC就任時に5年総額25Mで契約してるので今回も次期HC候補に対して同等クラスを払うつもりのはず。ヘイリーはそれを超えて「もっと」と言ってることになる。もうなんか、かぐや姫状態。どうせあなたは月へ帰ってしまうのでしょう。つーことでヘイリーの招聘はほぼ消えたと見ていい。

・・
昨日になってSEAとINDのOCも候補に加わりました。マッコイに断られたからというよりも、前々から候補に入ってたのが所属チームのプレイオフ敗退で交渉可能になったから名前が出てきたと考えたほうが自然。なのでまだプレイオフ中の4チームのOCにも狙ってる人物がいるかも。

SEAのDarrell Bevell(読みかた知らん)はアリゾナ州の出身だそうです。SEAの前はMINのOC。つまりQBタバリス・ジャクソンとWRシドニー・ライスをSEAに連れてきた人。そうかいそうかい。2番手QB候補にはいいかも。

ウィゼンハント解任、ヘイリーに加えてエイリアンズも候補入りというなら、PITのOC経験者コレクションならMike Mularkeyも加えちゃいますか。

自前DCのレイ・ホートン以外はみんなOCです。レイ・ホートンがHCとして他チームに引き抜かれることはもう99%なくなってチーム残留が確定してます。DCのまま留任という可能性が有力。年俸アップで機嫌を取る意向のようです。OCにNorv Turnerという目論見が外れたというのもあってHC昇格は難しい情勢。Mike Ticeの名前を出してるという噂もあるけどOLコーチ候補ならまだしもOC候補ではちと弱い。

・・
CHIとPHIの次期HCが決定。決まってないのはアリゾナとJACの2チームだけになりました。それは別に遅くても問題ないからいい。

CHIの後任HCはマーク・トレストマンですか。ビンス・トービンHC時代にアリゾナでもOCだったことがあります。1998年にプレイオフに出たときのOCでした。そのあとOAKではOC就任1年目にスーパーボウル出場。戦術理論は高いから1年目に成功するけど、性格の悪さ(弁護士資格を持っててインテリで冷酷)ゆえに2年目以降チームが空中分解するというパターン。CHIではどうなるか面白そう。どっちの意味でも。

ケン・ウィゼンハント(前アリゾナHC)はDENのOCが有力との情報。

・・
後任HC探しが長くなりそうになったからカッコ書きで数字を付けるようになったのが今日で(8)となりました。思ったより長い連載になってしまった。やきもきする部分はあるんですが、細かく頻繁に情勢が動くのが意外と面白いというのもあったり。

最近の「アリゾナ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事