アリゾナマニアの知ったか発言集

ILBワシントンがAll-Pro 2nd

・ILBダリル・ワシントンがAll-Proの2nd team選出
・DBコーチ補佐のデシェア・タウンセンドが退団
・後任HC情報(6)


http://www.nfl.com/news/story/0ap1000000125147/article/allpro-team-headlined-by-adrian-peterson-jj-watt

2012シーズンのAll-Proが発表されました。アリゾナからはILBダリル・ワシントンが2nd team入り。

ILBの1st teamはSFのPatrick WillisとNaVorro Bowmanでプロボウルに続いてこの2人の後塵を拝した形。でもこの記事書いた人はボウマンが1st teamに値する選手だとしたうえで「ワシントンのほうが好き」とわざわざ言ってくれてる。

CBパトリック・ピーターソンは選考漏れ。プロボウル選出ではNFCの3番手争いでピーターソンに負けたSEAのリチャード・シャーマンがここでは1st team選出(INT数リーグ1位のCHIのティム・ジェニングスが2nd team。2nd含めた4人のうち3人がNFC)。この記事書いた人は「プロボウルでシャーマンを落としてピーターソンを入れたのはinsane(狂ってる)」とわざわざ言ってくれてる。

・・
去年はCBピーターソンがリターナーとして1st team選出、WRラリー・フィッツジェラルドがWRの2nd teamでした。


http://blog.azcardinals.com/2013/01/11/more-d-wash-honors-and-townsend-leaves/

デシェア・タウンセンド(DBコーチ補佐、CB担当)がミシシッピ州立大のDBコーチになるため退団することになりました。

僕は仮にレイ・ホートンがHCに昇格したらルーイー・チョフィー(DBコーチ)がDCに昇格してタウンセンドが正DBコーチに繰り上がりということもあるかなと思ってたので転出は意外でしたが、タウンセンドにとっては栄転。いずれNFLにDCとして戻ってくることがあるかも。シーズン後半にCBの3番手のグレッグ・トーラーの動きがよくなったのはタウンセンドの指導の好影響かもしれない。

チョフィーDBコーチは主にS担当なので、今後はCBも担当するのかそれとも新しくCB担当のDBコーチ補佐を連れてくるのかはわかりません。

・・
シーズン終了時にPSにいたLB Tim Fugger、DT Ricky Lumpkin、LB Colin Parker、DE Everrette Thompson、RB Fozzy Whittaker、それとNEのPSにいたG Jeremiah Warrenの計6人と"futures contract"を結んでます。



現在の後任HC候補

・Ray Horton(アリゾナのDC、52歳) 1/2(水)に面談済
・Mike McCoy(ブロンコスのOC、40歳) 1/5(土)に面談済
・Todd Haley(スティーラーズのOC、元アリゾナOC、45歳) ?
・Jay Gruden(ベンガルズのOC、45歳) 1/10(木)に面談済

※過去リスト
・Andy Reid(前イーグルスのHC、54歳) →チーフスHC決定

アリゾナにちょっとは関連ありそうな最近のコーチ人事ニュース
・CLEの新HCはRob Chudzinski(前CARのOC)
・CLEの新OCはNorv Turner(前SDのHC)
・JACがHCのMike Mularkeyを解任
・DALの後任DCはMonte Kiffin(前サザンカリフォルニア大のアシスタントHC)

レイ・ホートンDCをHC候補として面談したのはアリゾナのほかにBUFとCLEの2チームでした。BUFはすでにDoug Marrone(前シラキュース大HC)のHC就任が決定。CLEのHCも埋まりました。あとはSDが興味持っているという噂はありますがNFL.comのCarch tracker(http://www.nfl.com/news/story/0ap1000000120834/article/nfl-headcoaching-search-tracker)で候補に名前は入ってません。JACが今週木曜になってHCを解任したけど後任には別の人を考えてるようです。

なのでレイ・ホートンのアリゾナ残留がほぼ確実。契約が残っているのでHCとしての流出以外はないので。あとはアリゾナでHCに昇格するかDCのままなのか。レイ・ホートンはHC職への意欲が強いんですが、アリゾナのマイケル・ビッドウィル社長にとってはレイ・ホートンの存在があるから慌てずじっくりHCを探すことができるという状況になってます。

レイ・ホートンはHC昇格が実現したらノーヴ・ターナーをOCにするつもりだと言っててターナーも興味を示していたらしいんですがCLEのOC就任が決定的になってます。

・・
CLEの新HCが決まる半日前にはケン・ウィゼンハント(前アリゾナのHC)がCLEと2回目の面談をするという情報が出て、もしHCに就任したらアリゾナからコーチ人材の流出をちょっと心配しないといけないかなとかも思ったんですが、その必要はなくなりました。

ジェイ・グルーデンが木曜にアリゾナで面談。QBへの指導力をアピールしてました。PHIとも面談するようです。トッド・ヘイリーが水曜に面談したのかどうかはいまだに不明。

・・
僕なりに現在の状況を整理すると、たぶん、マイケル・ビッドウィル社長の狙いは
 本命 → マイク・マッコイ
 マッコイに断られた場合の第2候補 → トッド・ヘイリー
 保険 → レイ・ホートン
という印象。DENのシーズンが終わってマッコイと本格的に話し合えるようになるまで待たないといけないんじゃないかと。でもマッコイはPHIとかも興味を持ってます。

トッド・ヘイリーは第1候補に繰り上がったら面談に応じる考えのようです。とりあえずはDENの試合を見て「もしかしたら次シーズンのアリゾナはこういうオフェンスしてるかも」と妄想しましょうか。

最近の「アリゾナ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事