アリゾナマニアの知ったか発言集

(無題)

・フランチャイズ指名権の行使は3月5日まで
・RFA選手へのテンダーオファーは3月13日まで
・アリゾナのRFAは4人
・2012シーズンのスケジュールは8番目に厳しいらしい


スーパーボウル良い試合でした。まさに互角。最後まで勝負がわからない好ゲームでした。NYGにもNEにも大きなモメンタムの時間帯があったけどそこで点差を広げなかった両ディフェンスにも拍手。勝敗を分けたのはほんのちょっとの差。難しいパスを捕れそうで捕れなかったNE(ウェルカー)と、見事に捕ったNYG(マニングハム)もほんのわずかの差。強いて挙げればややNYGのほうがパスラッシュが強かったけど、最後もあとちょっとでヘイルメリーパスが通ったかもしれないという痺れるような幕切れ。堪能しました。

いままではNHK-BSを録画してそれを仕事から帰ってきてから見るということが多かったけど、今回は初めてプレイオフのGamePassも契約してたのでアメリカ国内用の映像で観ました。アメリカ国歌とハーフタイムショーは切られるだろうと思ってたからNHK-BSも録画。やっぱり切られてたからビデオで国歌→GamePassで試合前半→ビデオでハーフタイムショー→GamePassで試合後半と順序よく観ました。

英語の実況解説はたぶんこんなこと言ってるんだろうなという雰囲気も含めて半分くらいしかわからないけど、日本語解説でも半分くらいはとんちんかんだったり何が言いたいかわからなかったりするからどうせ一緒かなと。ならば場の雰囲気を楽しむに限る。


Some dates as the offseason commences
http://blog.azcardinals.com/2012/02/06/some-dates-as-the-offseason-commences/

これで2011シーズンのNFLは全日程が終了。これから2012シーズンへ向けての動きとなります。

オフの主なものとしては
2月20日~3月5日 フランチャイズ指名権を行使できる期間
2月22日~28日 ドラフト指名候補のスカウティング・コンバイン
3月13日 FA解禁
4月26日~28日 ドラフト

DEカレイス・キャンベルに対してフランチャイズ指名するのかどうかその前に契約延長に合意できるのか(フランチャイズ指名することになりそう)。

RFAは
下級テンダー 1.26M(放出のときの見返りはその選手の過去のドラフト指名巡)
中級テンダー 1.927M(放出のときの見返りはドラフト2巡)
上級テンダー 2.742M(放出のときの見返りはドラフト1巡)
で、
アリゾナでRFAになるのは4選手だそうです。この記事では3番手Sラシャード・ジョンソン(2009年ドラフト3巡)は下級テンダー、CBグレッグ・トーラー(2009年ドラフト4巡)とRB/KRラロッド・スティーブンス=ハウリング(2009年ドラフト7巡)は指名巡が低いこともあって中級テンダー、控えILBレジー・ウォーカー(2009年ルーキーFA)にはテンダーオファーはせず4年目ミニマムサラリーで残留と予想してます。僕もそうなると思う。

↓ここにもう少し詳細なスケジュールが載ってます。検索して見つけたらBALのサイトでした(笑)。
http://www.pressboxonline.com/blog.cfm?ID=4385

RFAになる選手へのテンダーオファーの期限も3月13日のようです。オファーシートにサインする期限は4月15日。

スカウティング・コンバインの場で補償ピック(compensatory draft picks)も発表されるらしい。ドラフト指名順の各条件が同じだったチームの順位を決めるコイントスもこのとき。

このページの一番下に2012シーズンのstrength of schedule(対戦相手の2011シーズンの成績の合計)が載ってるんですが、アリゾナは厳しい方から数えて8位タイの131勝125敗だそうです。NFC西と2回ずつ(SFが数字挙げてる)、NFC北(GBがいる)、AFC東(NEがいる)、地区2位だったから(PHIとATLと当たる)と。心してかからないと。

最近の「アリゾナ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事