アリゾナマニアの知ったか発言集

スティーブ・カイムがGM就任

・新GMには人事部門No.2だったスティーブ・カイムが昇格
・まだ40歳。大学時代はOGだったので巨漢。ドラフトに定評がある
・後任HC情報(5)


Steve Keim Named General Manager
http://www.azcardinals.com/news-and-events/article-2/Steve-Keim-Named-General-Manager/5d00a18c-073f-4441-8b61-ef9c3260ace5

既定路線どおりスティーブ・カイムがGMに昇格しました。シーズン終了気に解任したロッド・グレーブス前GMの後任。

まだ40歳なんですね。試合の映像をとことん見る人だそうでそれに裏打ちされた観察眼には定評があります。


スティーブ・カイムのアリゾナでの肩書き

 1999年~ regional scout
 2006年~ director of college scouting
 2008年~ director of player personnel
 2012年~ vice president of player personnel
 2013年~ general manager

トントン拍子で出世してます。地域スカウトは5人か6人いて担当地域のカレッジの試合をDivision I-AだけでなくI-AAやIIも含めて見まくる。カイムは東部地区担当でそのとき発掘したOGレジー・ウェルズ(2003年のドラフト6巡指名、Division IIのクラリオン大というところにいた。現SD)が2年目にスターターになったことで評価を上げ、その頃にはもうスカウトのエース扱いですでに名前もだいぶ知れてました(記事になってたので僕も名前知ってたぐらい)。

実績が認められて2006年にはカレッジ担当スカウトを統括する立場になり、2008年にはプロ担当スカウトも含めた人事部門のナンバー2へ昇格。去年の5月に副社長になったばかり。

GMとしての目標はRon Wolf(元GBのGM)だそうです。


ノースカロライナ州立大時代はOG。36試合連続で先発し、All-ACCに2回選出。ドラフト指名されず1996年にルーキーFAとしてMIAのキャンプに参加、翌1997年はCFLのEdmonton Eskimosに在籍。

そのあと母校ノースカロライナ州立大でassistant strength and conditioning coachを2年務め(WR Torry Holt=1999年STLのドラフト1巡などが在籍。SSエイドリアン・ウィルソン=2001年の3巡指名はアーリーエントリーしてるから時期が重なってるのは1年だけかな)、1999年にアリゾナにスカウトとして加入してます。

チームの公式サイトのBiography
http://www.azcardinals.com/team/staff/steve-keim/67a6f19d-011a-4d2a-a8c6-fd9614366f27

・・
JACが後任GMの最終候補2人の中にカイムを入れていたということもあって予定より少し発表が早まったみたいですけど、去年1チーム、今年は3チームと面談してるように他チームからも評価が高い優秀な人物をGMに据えることができました。ちなみにJACはもう1人の候補とGMとして契約しました。

そういえば、DENのマイク・マッコイOCも40歳。



現在の後任HC候補

・Ray Horton(アリゾナのDC、52歳) 1/2(水)に面談済
・Mike McCoy(ブロンコスのOC、40歳) 1/5(土)に面談済
・Todd Haley(スティーラーズのOC、元アリゾナOC、45歳) ?
・Jay Gruden(ベンガルズのOC、45歳) 1/10(木)に面談予定

※過去リスト
・Andy Reid(前イーグルスのHC、54歳) →チーフスHC決定

トッド・ヘイリーが水曜にアリゾナへ来て面談したという情報が流れてますが、
 ○"情報ソース"やPITのオーナー → 「ヘイリーがアリゾナと面談してる」
 ○ヘイリーの代理人 → それを否定
 ○アリゾナのチーム関係者 → ノーコメント
今の時点では真相は不明。ヘイリーを体よく追い出すためにPITの関係者が意図的に流したという説もあるようです。

OCとは別で、Juan Castillo(前PHIのDC、本来はOLコーチ)と面談したという話も。OLコーチとして考えてるようです。

DALがDCのRob Ryanを解任したけど、後任にレイ・ホートンを狙ってるという噂が出てるらしい。ホートンは現役時代にDALにも在籍していてジェイソン・ギャレットHCと仲がいいらしい。でもホートンはアリゾナと契約が残ってるからDCとして引き抜くことは無理です。

Mike McCoyのいるDENのシーズンが終わるまで待たないといけないかもしれないし、その間にはいろんな噂が飛び交うんでしょうね。2月上旬まで決まらなくても特に問題があるわけではないので気長にいきましょう。

最近の「アリゾナ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事