アリゾナマニアの知ったか発言集

FA続報

・4選手がアリゾナ訪問予定
・QBの獲得候補
・新加入FSケリー・ローズの背番号は21


現在アリゾナが獲得に動いている選手。

OGウェイド・スミス(KCからUFA、28歳、MIA4年→NYJ2年→KC2年)
OGレックス・ハドノット(CLEからUFA、28歳、MIA4年→CLE2年)
DEニック・イーソン(PITからUFA、29歳、DEN1年→CLE3年→PIT3年)
ILBラリー・フッテ(DETからUFA、29歳、PIT7年→DET1年)
OLBジョーイ・ポーター(MIAから解雇、32歳、PIT8年→MIA3年)

脂の乗ってる年齢の選手がほとんどという渋さと堅実さがいかにもロッド・グレーブスGMらしい。ILBフッテは水曜か木曜にアリゾナを訪問。その前にWASを訪問するので先に契約が決まってしまう可能性があるみたい。OGスミス、OGハドノット、DEイーソンも数日中にアリゾナを訪問することが決まってるらしい。

OLBポーターは関心を持ってるだけでまだ訪問予定はありません。DEダーネル・ドケットはTwitterで「ポーターはウチに必要だ!」と獲得を後押ししてます。



QBはワーナーが引退で3番手セントピエールはUFAだから現在契約下はライナートだけ。FAで2人取るかもとも言われてます。

当初名前が出てたチャド・ペニントンはMIA残留、デビッド・カー(NYG)はすでにSFと契約。そのためいま名前が挙がってるのは

QBデレク・アンダーソン(CLEから解雇、26歳、BAL1年→CLE5年)
QBチャーリー・ホワイトハースト(SDからRFA、27歳、SD4年)
QBマーク・バルジャー(STLの契約下、32歳、STL9年)

デレク・アンダーソンは良いですね~。長身ポケットパサーでウィゼンハントHCの好みにも合致するし、ライナートとは同じ年に同じPAC-10(USCとオレゴン州立大)に有望QBとして入学したってことでいいライバルになりそう。欲しい。

ホワイトハーストにも関心があるみたいだけどRFAで獲得にはドラフト3巡指名権が必要なので優先順位は後でしょう。バルジャーはSTLがA.J.フィーリーを加入させたので解雇されるのではないかと言われてて、アリゾナはそれを注視してるようです。まだ32歳なんですね。



現地土曜にトレードでの加入が決まったFSケリー・ローズ(前NYJ)は月曜にアリゾナのチーム施設で会見してます。「飛行機が着陸するとき窓を見て『俺はもうニューヨークにいないんだ』と言った。見えたのは目にしたことのない砂漠だった」。アリゾナ州に来たのが初めてだったみたいです。SSエイドリアン・ウィルソンとはいいコンビになれそうだと言ってました。

NYJでは去年就任したレックス・ライアンHCらにあまり信頼されてなかったみたいで2試合先発を外されたけど、NFL1年目のときNYJのDefensive Coodinatorだったドニー・ヘンダーソンがアリゾナの新DBコーチなので馴染みやすいだろうし活躍してくれると信じましょう。背番号は#21になりました。アントレル・ロール(NYGと契約)の着けてた番号。



控えSマット・ウェアが月曜にSEAを訪問。ピート・キャロル新HCにとってはUSCのHCになった頃のライバルUCLAのスターCBだったのがマット・ウェアだから触手が伸びるのもうなずける。でもアリゾナにとっても必要な選手だから残すべき。

ニュースサイトを検索するとマット・ウェアはSEA訪問直後にアリゾナと複数年契約して残留が決まったみたいだという情報が載ってて、去年のQBワーナー(SFを訪問したあとアリゾナと2年契約で残留)のように人の金で旅行しただけの同地区への嫌がらせみたいになってるとも書かれてます。とにかく残留なら嬉しい。

最近の「アリゾナ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事