アリゾナマニアの知ったか発言集

TEベクト残留

・先発TEアンソニー・ベクトが1年契約で残留
・控えTEスティーブン・スパックも1年契約で残留
・訪問者情報


TEベクトはサインボーナス5万ドル、ベースサラリー90万ドルの計95万ドルという安価で残留。去年加入してブロッキングTEとして全試合に出場してます。32歳なのでまだ急な衰えはないはず。FA解禁後にOAKとSFを訪問してたけどアリゾナと再契約しました。

控えTEスティーブン・スパックも1年契約で残留。RFAだったのにテンダーオファーされずUFAになってたからたぶん4年目ミニマムサラリーだと思います。去年は負傷もあって3番手でインアクティブになることが多かったけど2008年のシーズン後半はスターターとして出場してました。

TEはベン・パトリックがRFAでドラフト2巡相当のオファーをしたから残留濃厚、4番手ドミニク・バードもすでに1年契約してるので全員の残留がほぼ確定。そして全員が今年も1年契約ということもほぼ確定。ただしドラフト上位で補強しないと決まったわけではありません。


控えSマット・ウェアは複数年契約での残留で合意との情報が流れたけどまだ決まってないみたい。代理人によると「前向きな交渉をしている最中」なので少しだけ希望額か条件に開きがあるようだけど近いうちに合意するでしょう。


訪問予定は、火曜にOGウェイド・スミス(KC)とDEニック・イーソン(PIT)が済。訪問中に契約オファーしたかどうか不明で、OGスミスはHOUとの契約が決まりました。

水曜はOGレックス・ハドノット(CLE)とQBチャーリー・ホワイトハースト(SDからRFA)が済。こちらも契約オファーしたかどうか不明。ホワイトハーストの獲得にはドラフト3巡が必要。

そしてこのあと木曜にILBラリー・フッテ(DET)とOLBジョーイ・ポーター(MIA)の元PITコンビがアリゾナを訪問。

金曜にはQBデレク・アンダーソン(CLE)がアリゾナを訪問します。


もしフッテとポーター両方がアリゾナと契約した場合、アリゾナの先発LBは

 OLBクラーク・ヘイガンズ … 元ピッツバーグ・スティーラーズ
 OLBジョーイ・ポーター … 元ピッツバーグ・スティーラーズ
 ILBラリー・フッテ … 元ピッツバーグ・スティーラーズ
 ILBジェラルド・ヘイズ … ピッツバーグ大学出身

という状況になります・・・。

フッテについてはWASだけでなく古巣PITも獲得に動いてるけど要求額が高いらしくていずれも難航。資金の余裕ならアリゾナが有利ですけど。

FAでベテランOG獲得に動いてるのは理由がきちんと書かれてないからよく分かりません。LGレジー・ウェルズは契約下だしRGデュース・ルトゥイもRFAで残留濃厚。この2人のどちらかからグレードアップさせる選手が欲しいのか、それともパスプロテクションの良いウェルズをOTに戻すのか。

最近の「アリゾナ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事