アリゾナマニアの知ったか発言集

QBアンダーソンと契約

プロボウルに出たこともあるQBデレク・アンダーソン(前CLE)が2年7ミリオンで加入。ライナートが先発でアンダーソンは2番手扱い。


アンダーソンの契約は2年総額7.25ミリオン、そのうち3.25ミリオンの支払いを保証。でもインセンティブで最大18.25ミリオンになるそうです。リザーブのままなら年3.6ミリオンだけど先発昇格なら年9ミリオンへアップということでしょう。

2005年のドラフト(ライナートは翌2006年のドラフト1巡)でBALから6巡指名されたけど開幕前に解雇されてCLE入り。2007年には3,787ヤード、29TDでプロボウルに出場したけどそのあと不振でブレイディ・クインに先発を奪われ、今月CLEを解雇されてました。

オレゴン州立大出身で同じ年にUSCに入学したライナートとはライバルといっていい関係。6-6、230の大型。出場経験はライナートよりあるので心強いバックアップが手に入りました。CLEではモーリス・カーソン(2008シーズンまでアリゾナのRBコーチ、現KC)がOCだった時期があることもあって似たシステムでプレーした経験があるからすんなり馴染めるだろうとのこと。


契約オファーしていたQBチャーリー・ホワイトハースト(SDからRFA)の獲得は断念。アリゾナとSEAがオファーしてたけどホワイトハーストはSEAを選んだようです。SEAは獲得に必要な今年のドラフト3巡指名権がないためホワイトハーストは一旦SDとRFAテンダーでの1年契約にサインしたあとSEAへトレードという形を取るようです。

2人との交渉は同時進行だったけど形としてはホワイトハーストに逃げられたからアンダーソンと契約した感じみたい。アンダーソンに対してはSEAも獲得に動いてました。どっちが当たりを引いたかは現時点では分かりません。

QBはロースターにまだライナートとアンダーソンの2人しかいないのでFAかドラフトでまだ獲得に動きます。2年間3番手QBだったブライアン・セントピエールと再契約する可能性も残ってます。


OLBジョーイ・ポーター(前MIA)に契約オファーしてるけど合意には達してません。ポーターは水曜にWASを訪問しました。WASとの争奪戦になるのはILBラリー・フット(結局はPITと契約)と同じ状況。


Kはニール・ラッカーズと再契約交渉してるんだけど、ジェイ・フィーリー(NYJ)が今週アリゾナを訪問するそうです。32歳でATLやNYGで活躍した選手。ラッカーズとは本腰で交渉してないみたいで、より良いKが獲得可能ならそっちに行くみたい。NYJはすでに前DALのKニック・フォークと契約したので残留の可能性はなくなってます。

最近の「アリゾナ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事