アリゾナマニアの知ったか発言集

プレイオフ初戦

ファルコンズ戦のスタッツなど。

総獲得ヤードがアリゾナ357ヤード、ファルコンズ250ヤード。ターンオーバーでボールを失った回数はアリゾナ1回、ファルコンズ3回。ここだけ見たら完勝なんですけどね。ファーストダウン更新はアリゾナ15回、ファルコンズ20回。


 1Q QBワーナー→WRフィッツジェラルド 42ヤードTDパス[7-0]
 2Q  (ファルコンズFG)[7-3]
 2Q QBワーナー→WRボルディン 71ヤードTDパス[14-3]
 2Q  (ファルコンズTD)[14-10]
 2Q  (ファルコンズTD)[14-17]
 3Q FSロール 27ヤードのファンブルリターンTD[21-17]
 3Q RBハイタワー 4ヤードTDラン[28-17]
 4Q DEスミス エンドゾーン内でサックしてセイフティ[30-17]
 4Q  (ファルコンズTD)[30-24]

外は快晴だったけど開閉式ドームの屋根は閉めてました。マイケル・ビッドウィル社長(オーナーの次男)が決めたんだけど、QBワーナーはマイケル社長に今年ずっと「毎週屋根を閉めてやろーよ」と言ってたんだそうです。ワーナーは通算でドームでは37-11、屋外だと21-33と極端に差が出てるんですね。



QBワーナー  19/32(成功率59.4%) 271ヤード 2TD 1INT 0被サック Rat 94.7

 試合全体ではこの数字だけど3Q途中からはほとんどのパスを通してます。落ち着いてたし悪いパスはINTされた1つだけ。シーズン16.5サックのDEエイブラハムを向こうにして被サックなしってのは両先発OTほんと頑張りました。


RBジェームズ  16回 73ヤード(平均4.6ヤード) 1キャッチ 9ヤード
RBハイタワー  6回 23ヤード(平均3.8ヤード) 1TD
RBアリントン  1回 マイナス2ヤード 1キャッチ マイナス3ヤード
FBスミス    1キャッチ 4ヤード

 エジャリンは今回も好調をキープ。捕まってもタックルを振り切ってセカンドエフォートでヤードを稼ぐ姿勢には感動すらしました。今日はOLのブロックも良かったみたいでハイタワーも進みました。


WRフィッツジェラルド 6キャッチ 101ヤード 1TD
WRボルディン     2キャッチ 72ヤード 1TD
TEスパック      3キャッチ 34ヤード
WRブレストン     2キャッチ 39ヤード
WRアーバン      2キャッチ 7ヤード
TEパトリック     1キャッチ 8ヤード

 フィッツジェラルドはあのフリーフリッカーからのTDレセプションはほんと見事だった。試合前の練習で片手でキャッチしてるところなんか見せられたら4年40ミリオンもうなずけます。ボルディンはTDしたときハムストリング痛めたあと数プレー出たけど退いて後半は出場せず。今日は5番手の新人デュセットをインアクティブにしてたこともあってボルディンがいなくなったあとプレーの選択肢がだいぶ狭まったそうです。TEスパックは最後のあのパスキャッチは値千金でした。



インターセプト 2  CBブラウン(1Q) CBロジャース=クロマティ(3Q)

サック 3  OLBオキーファ(1Q) OLBベリー(1Q) DEスミス(4Q・セイフティ)

 今日のDLは何回かオフサイド取られたけどそのくらい気合いが入ってたってことですね。出足が良かったです。

 DEスミスがセイフティしたとき同期入団のDEドケットがスミスに馬乗りになって鞭で叩くかのようにヘルメットをパンパンやってたけど、スミスは何されてるか分からなかったそうです。あれでパーソナルファール取られて15y罰退になってしまい相手のフリーキックが通常のキックオフと変わらなくなってしまったけど面白かったから許したいです。でも罰金取られるでしょう。止めに入った審判の動きも笑えました。

 もう1人のお調子者であるFSロールはファンブルリターンTDしたときダーティバードダンス(ファルコンズがスーパーボウル進出した年に流行ったやつ)みたいな踊りをしたけどお咎めなしでした。

QBライアン  26/40(成功率65.0%) 199ヤード 2TD 2INT Rat 72.8
RBターナー  18回 42ヤード(平均2.3ヤード) 1TD 1キャッチ 7ヤード
RBノーウッド 2回 12ヤード 1キャッチ 28ヤード
WRホワイト  11キャッチ 84ヤード 1TD
WRジェンキンズ 5キャッチ 51ヤード
TEピール   3キャッチ 11ヤード 1TD

 ライアンはもっと成功率高い印象でした。新人とは思えないです。ラン守備は今日は集中してました。ちなみにGAORAの実況で終盤になんでDRCでなく3番手CBラルフ・ブラウンが出てたんだとか言ってたけど、DRCはピチピチのユニホームを着てるから動くとまくれ上がって#29が#20に見えてしまうんですよね。NFL.comで見てもタックル記録はDRCです。タックルしたときの背中の文字数を見ればすぐわかるのに。


シーズン途中加入のPベン・グレアムはパント6回平均39.8ヤード。1本目は飛ばしすぎて21ヤードもリターンされちゃったけど、そのあとは安定しててINSIDE 20yが4回、うち3回は10y以内だったのは見事。

アリゾナの今のスペシャルチームにはgunner(一番最初にリターナーにタックルに行く選手)に人材がいなくてWRアーバンはスピード不足だからよくビッグリターンされるんだけど、この試合ではCBマイケル・アダムスが良いプレーしてました。



不出場
QB 7 M.Leinart, LB 57 V.Hobson, C 70 P.Ross

インアクティブ
QB 2 B.St. Pierre, CB 25 E.Green, DE/LB 55 T.LaBoy, T 68 E.Vallejo,
T 72 B.Keith, DT 78 A.Branch, WR 80 E.Doucet, TE 82 L.Pope

Questionableだった4人のうちWRボルディンとNTワトソンが出場、OLBラボーイとTEポープがインアクティブでした。

ラボーイが欠場、ヘイガンズはすでにIR入り、ホブソンが不出場だったということはOLBは33歳ベリーと32歳オキーファがほぼ出ずっぱりだったということですね。

最近の「アリゾナ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事