アリゾナマニアの知ったか発言集

試合終了

面白い試合でした。

やったー!!30-24で勝利。すっごい嬉しいです。10年ぶりのプレイオフ勝利。しかもアリゾナの良い面が随所に出てました。

後半開始早々にビッグプレー出ましたね。RBターナーがこぼしたボールをFSロールがノーバウンドで捕ってそのままリターンTDという見た目にもすごく綺麗なプレーでした。DEドケットがナイスパンチ。

その次にRBハイタワーのTDランに繋がるドライブして、しびれをきらしたかのようなライアンのロングパスをDRCがINTしたとこで勝負あったという感じだったけど、そのあとも気が抜けなかったですね。

後半のワーナーはほんとすごかったです。ランも進んだからドローフェイクからのミドルパスなんてのも成功したしプレーコールも気持ちよかったです。

セイフティになったプレーは審判の判定どうかなと思ったけど、その前に相手のホールディングを2つ立て続けに見逃してるし、逆に前半にはアリゾナディフェンスのオフサイドを見逃してもらってるんで判定ミスは2対2でおあいこってことでいいんじゃないでしょうか。

ブレストンのことも褒めておきたいです。パントリターンで前半にタックラーが目前まで来ててもフェアキャッチせずリターンするという姿勢を見せてたことが3Qの相手の2つのミス(キャッチ前にタックル、キックミス)を呼び込んだんだと思います。FSロールのリターンTDが試合の流れを変えたのはもちろんだけど、このプレーもけっこう大きかった気がします。


個人的にはもうこれで大満足。今シーズンのチーム状態なら次も勝てなんて欲張りなことは言いません(笑)。

最近の「アリゾナ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事