アリゾナマニアの知ったか発言集

明日はシーホークス戦

今週はアウェーで序盤最大のヤマ場のシーホークス戦です。

 アウェー
 試合開始 9月17日(日) 東部時間午後4:15~(日本時間18日午前5:15~)
 アメリカでの放送 FOX(Dick Stockton, Daryl Johnston, TonySiragusa)
 日本での放送   NHK-BS(鈴木聡彦/大社充)、G+(鈴木健/後藤完夫)

 Sheridan's line  シーホークス7点優勢●
 TSN War Room 35-42●
 TSN     8人中1人○●●●●●●●
 ESPN    8人中0人●●●●●●●●
 CBS     6人中2人○○●●●●
 USA TODAY   6人中1人○●●●●●


先週とは180度違う予想になってます。NFC優勝候補のシーホークスがホーム開幕戦でRBアレクサンダーが爆発してアリゾナを下すだろうというのが大勢。アリゾナは先週ホームで49ers手こずったのに今回は苦手のアウェーだというのがかなり減点材料になってそう。

でもこの試合は注目されているのか日本でも2局で放送があるし、アメリカでもFOXのセカンドチームが中継します(ちなみにファーストチームはJoe Buck, Troy Aikman, Pam Oliverの組)。前年NFCチャンピオンのシーホークスとRBエジャリン・ジェームズが加入したアリゾナの対戦ということで第2週では面白そうな対戦ということでしょう。

NHK-BSで放送があるときはここ6年で5勝1敗とすごく相性が良いです。しかも鈴木聡彦アナのときは2000年第10週レッドスキンズ戦[16-15]、2001年第11週チャージャーズ戦[20-17]で2試合とも勝ってます。シーホークススタジアムでは公式戦初使用だった2002年第2週にトーマス・ジョーンズ(現ベアーズ)がキャリア最高の173yラッシングを記録してるし、勝っちゃうかもしれない気運はあるんですよ。


シーホークスは去年スーパーボウル進出チームなのになぜか開幕アウェーで、ライオンズ相手に[9-6]という辛勝でした。
 QBマット・ハッセルベック  25/30(成功率83.3%) 210y 0TD 0INT
 RBショーン・アレクサンダー 19キャリー51y(平均2.7y)
 WRボビー・イングラム    5キャッチ52y
 WRダレル・ジャクソン    5キャッチ47y
アレクサンダーは左サイドへのランを封じられてこの成績だったそうなのでLTウォルター・ジョーンズとFBマック・ストロングにたいしてアリゾナの先発REバートランド・ベリー、2番手REアントニオ・スミス、 先発SLBカルビン・ペースがどれだけやれるかというのが試合を大きく左右しそうです。中央へのランはMLBジェラルド・ヘイズが止めてくれるはず。ペンダーガストDCがどんな策を用意してくるかも楽しみ。

先週シーホークスはDEブライス・フィッシャーと両OLBのジュリアン・ピーターソンとD.D.ルイスがサックを記録してます。アリゾナはRT(今週もたぶんルウィンスキーが先発)に不安があるので特にLEフィッシャーには要注意。DTながら去年8.5サックしたロッキー・バーナードもいるのでどれだけワーナーを守れるのかがかなり重要なポイントになるでしょう。ライオンズWRロイ・ウィリアムズを3キャッチ36yに抑えてるところも手強いけどジョン・キトナとワーナー比較、それにレシーバーの駒の豊富さがあるからパスではかなり進むはずです。鍵になるのはやっぱりランが進かどうか。


ケガによる欠場者はいません。probableに4人。RGミルフォード・ブラウンとSLBカルビン・ペースは先発する見込み。OTロスとOLBダンスビーはリザーブとしてながら今季初出場する予定です。


DTダーネル・ドケットが49ers戦でのQBアレックス・スミスへのレイトヒットで7,500ドルの罰金を科されました。

最近の「アリゾナ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事