アリゾナマニアの知ったか発言集

4巡でOGドリアン・ジョンソン

・4巡115位でOGドリアン・ジョンソン(ピッツバーグ大)を指名
・ランブロックが得意な選手。大学で39試合連続先発のタフさもある
・2巡級の素材だけど肝臓の酵素の数値に異常があるため敬遠された



Dorian Johnson Cardinals' Pick In Fourth
http://www.azcardinals.com/news-and-events/article-2/Dorian-Johnson-Cardinals-Pick-In-Fourth/16dde607-2e71-4c8f-987d-42d4138ca021

4巡115位でOGドリアン・ジョンソン(ピッツバーグ大、6-5、300)を指名。4巡は前日に2巡トレードアップで119位を放出したあと3巡トレードダウンで115位を得てました。

本来は2巡級の素材ですが、肝臓の問題がネックとなって4巡まで落ちました。本人は「人生ずっとこのコンディションでやってきている。(肝臓に正常な酵素が通常の5倍あることが)多くのチームには危険信号と見えてしまったようだ。でも何も問題が無いし、まったく心配してない」。

アリゾナのスティーブ・カイムGMはジョンソンが4巡まで残っていると思ってなかったので幸運だったと言ってます。肝機能については医師やメディカルスタッフとしっかり調査したうえで問題ナシと判断しました。

大学では主にLGで39試合連続先発。アリゾナは先発LGはマイク・イウパティがいるけどすでに30歳でしかも5年総額40Mの大型契約で今後3年間はキャップヒット額が各9.7Mという巨額。先発RGは去年の1・2番手が引退とFA移籍で抜けて本来Cの2年目エバン・ボームが暫定スターターという状況。

アリゾナはジョンソンとスカウティングコンバインで面談しただけでなくハロルド・グッドウィンOCがピッツバーグ大へ行ってプライベートワークアウトと面談もしたそうです。大学でpro-styleのオフェンスをしていたので適応も早そう。



http://www.nfl.com/draft/2017/profiles/dorian-johnson?id=2557857

評価を読むとランブロッカーとして足を動かし続ける選手で、腕が長くて使い方も上手い。プレーごとの役割を理解している。少し先走りしまうところはあるみたい。

1年のときに2試合LT、1試合RGで先発したけどそれ以外はすべてLG。39試合連続先発していてタフ。

40ヤード走は5.27秒。1巡指名されるような飛び抜けた怪力や運動能力はないけど、2巡指名に値する堅実な選手のようです。



OGは層が薄かったので良い指名。1年目から先発RG争いに割って入る可能性もあるし、ゆくゆくはLGでイウパティの後継になれるかもという高い評価。

Dorianは本名のようです。果物のドリアンはdurianなのでスペルが違います。

最近の「アリゾナ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事