アリゾナマニアの知ったか発言集

補強進まず

エジャリンのおかげでなんとか面目を保っているだけで、補強は思うように進んでません。

FAが解禁してからアリゾナを訪問した選手はわずか4人。解禁初日の土曜に来たRBエジャリン、DTクランシー、OGブラウンの3人とはすぐ契約できたけどそのあとぱったりです。解禁日前後には訪問予定者リストがどばっと出てきたけど来る前に他チームとの契約が決まってしまったというのがほとんど。

CBはRWマックォーターズ(ライオンズ)とケニー・ライト(ジャガーズ)が同じ日にアリゾナを訪問するはずだったけどマックォーターズはその日にジャイアンツと契約することが決まってしまいキャンセル。ライトは来たけど契約オファーをしていません。今回CBではウィル・アレン(ジャイアンツ)を狙っていてFA解禁早々の訪問も決まっていたんだけど度重なる解禁日延長で流れてしまいそのまま調整が付かないままドルフィンズと契約してしまいました。ライトはデニス・グリーンがバイキングスHCだった1999年に4巡指名している選手なのでこのあとオファーするかもしれないけど今のところそういうニュースはありません。

エジャリン獲得の裏話。エジャリンとWRボルディンがFA解禁の数週前に一緒にフロリダでチャリティーのバスケットボールをして、そのときボルディンがFAでどうするつもりなのかアリゾナに興味はあるのかと尋ねるとエジャリンはイエスと答えたのでボルディンはRBコーチのカービー・ウィルソンに電話し、ウィルソンがデニス・グリーンHCに報告したそうです。それでビッドウィル・オーナーの承認が下りたのでFA解禁初日に招待することが決まったとのこと。エジャリンはシチュエーション(アリゾナにはQBと2WRがいるけどRBがいない)が良かったしダンジーとグリーンのやり方も似ていると話しているのでもともとアリゾナに行ってもいいと思っていたようです。暖かいからというのもあるかもしれませんが。


過去6年アリゾナで先発DTを務めてきたラッセル・デービスが金曜にシーホークスと3年契約しました。去年は上腕二頭筋の断裂で早々にIR入りしてしまい3試合のみの出場にとどまったけどその前は4年間で1試合を除いて全試合先発するなどアリゾナのDLを支えてきました。本来はDEもできるUTタイプの選手なのにデニス・グリーンがHCになってから本来のポジションではないNTになったけど貢献してくれてました。1999年にベアーズから2巡指名されたけど練習態度があまりよくなかったため翌年の開幕直前に解雇されてアリゾナに拾われ、ちょうど入れ替わりでアリゾナを去ったエリック・スワンの#98を受け継いでました。まだ31歳だしシステムが合えばまだやれるでしょう。

最近の「アリゾナ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事