アリゾナマニアの知ったか発言集

QBマカウン、FSハリスが移籍

QBマカウンがライオンズ、FSハリスがジャイアンツとそれぞれ2年契約合意しました。

2番手QBジョシュ・マカウンがライオンズへ。ライオンズのOCは今年からマイク・マーツ。いわずもがなかつてラムズのOC→HCとしてカート・ワーナーと組んで2度スーパーボウルに進出した人物。今度はワーナーに先発争いで敗れたマカウンを迎え入れました。マカウンはマーツのことをワーナーにいろいろ尋ねていたそうでそのたびに「いかに偉大なコーチであるかを教えてくれた」そうです。しかも今年からライオンズのHCになったロッド・マリネリは去年までバッカニアーズのアシスタントHC兼DLコーチで、そのバッカニアーズには去年からマカウンの弟のQBルーク・マカウンが在籍しています。さらに一昨年アリゾナにいたQBショーン・キングともライオンズは今オフ契約しています。新天地とはいえ比較的安心して契約できる環境が整ってました。

ライオンズを訪問したあと火曜にはセインツを訪問したけどその日にセインツとドリュー・ブリーズの契約が決まって無駄足になってしまいすぐさま飛行機に乗り夕方にレイダースを訪問したということもあったようです。

ライオンズには3年連続1巡上位指名の素材はアリゾナの3WRの上をいく超強力トリオ(チャールズ・ロジャース、ロイ・ウィリアムズ、マイク・ウィリアムズ)とTEマーカス・ポラードもいて、RBもケビン・ジョーンズという優秀なランナーがいるからQBさえしっかりすればものすごいオフェンスになります。ジョーイ・ハリントンは放出されるようで実質ジョン・キトナとの一騎打ちなのでマカウンにもかなり勝機がありそうです。今年はライオンズにも注目ですね。


3番手Sのクエンティン・ハリスがジャイアンツと契約。ルーキーFAながら4年間ずっとロースターにいて負傷代役として通算6試合で先発しました。サイズがありタックル能力は高いけどあまりスピードがなくパスカバーは苦手というFSでしたが、SSで先発させてもきっちり仕事をしたし去年はニッケルも任されてました。ジャイアンツではスターターになるのか控えなのかわかりませんが今後もしぶとく地味に所属チームに貢献するはずです。

これでSはSSエイドリアン・ウィルソンとFSロバート・グリフィスの控えがルーキーFA2年目のアーロン・フランシスコとアーネスト・シェイザーだけになってしまいました。CBの誰かがFSに回るという可能性もあるけどグリフィスはもう35歳だしシェイザーはまだ時間がかかるだろうから3番手Sの補強は必須です。

最近の「アリゾナ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事