アリゾナマニアの知ったか発言集

FB

シャーマン 8キャッチ72ヤード
マウイア 1キャッチ12ヤード

 ◎ … スターター
 ○ … 出場
 △ … 出場登録されたけど出番なし
 イ … インアクティブ
 R … IR入り
 - … PS、契約外、他チーム所属


■FB

 昨年からの人事:
 ドラフト5巡でシャーマンを指名。ニーマイア・ブロートン(2010年のスターターの予定だったのに開幕前にIR入りした)とは再契約せず。今シーズンもFBは1枠だったため新人シャーマン1人が開幕ロースターに入りマウイアは解雇された。


アンソニー・シャーマン
 新人(2011年ドラフト5巡) 23歳 コネチカット大
 出場15 先発7
 ◎○○◎・○◎○イ・○○○◎・○◎◎◎
 ラン 1回 3ヤード
 パスキャッチ 8回 72ヤード
 4年契約の1年終了(総額約2.25M)

 優秀なリードブロッカーで、ランオフェンスが向上した立役者の1人。的確なブロックでRBウェルズの走路を開けていた。今後長きにわたってアリゾナのランを支えてくれることになると思う。またドラフト5巡で良い選手を当てた。パスキャッチも上手くてシーズン終盤にはパスターゲットとしても信頼されるようになったし、ショートヤーデージでフェイクでFBに持たせるというプレーもできる。大学時代から定評があるようにSTのカバーユニットでも貢献できるし去年のドラフトでナンバー1のFBという評価に偽りなかった。

http://www.nfl.com/player/anthonysherman/2495340/gamelogs


□リーガン・マウイア
 加入3年目(2007年MIAのドラフト6巡) 27歳 ハワイ大
 出場3 先発3
 ----・---◎・◎◎イ-・----
 パスキャッチ 1回 12ヤード
 契約外

 2010年は主戦FBとして15試合に出場。2011年もプレシーズンゲームではシャーマンと遜色なかったけど、FBにはロースター枠を1つしか使わないということでそうなるとドラフト指名の新人を押しのけるのは難しくて開幕前に解雇された。シーズン中盤にシャーマンが足首捻挫で離脱するとチームに復帰して3試合に出場、しっかりと役割を果たしてくれた。でもブランクがあったとはいえシャーマンとのブロック能力に差が出ていた。シャーマンの負傷が治ったら解雇され、その後どことも契約しなかったみたい。

http://www.nfl.com/player/reaganmaui'a/2507228/gamelogs


シャーマンがいるので補強の必要はない。仮に試合中に負傷した場合は第7週のようにTEのジム・ドレイやジェフ・キングをFBで使うことになると思う。

今のコーチ陣は2TEセットが好きだけどシャーマンがいることでFBを使うことが前年までよりも増えた気がする。堅実でなおかつ器用なので幅広い使い方ができそう。プロボウルに出場できるくらいの名FBになってほしいしそれくらいの能力を持ってる。

ちなみにウィゼンハントHCになってからのドラフト5巡は
 2007 WRスティーブ・ブレストン
 2008 RBティム・ハイタワー
 2009 OGハーマン・ジョンソン
 2010 QBジョン・スケルトン
 2011 FBアンソニー・シャーマン
2009年以外はみんな成功。

最近の「アリゾナ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事