アリゾナマニアの知ったか発言集

OGハドノットと契約

・OGレックス・ハドノット(前CLE)が3年契約で加入
・OT/OGジェレミー・ブリッジスが3年契約で残留
・控えCベン・クラクストンが1年契約で残留
・控えWRジェレミー・アーバンはKCと契約


ここ数日のアリゾナ関連で一番のトピックは元PITのILBラリー・フット(前DET、動画サイト見たら発音がフッテよりフットのほうが近そう)とOLBジョーイ・ポーター(前MIA)の2人が木曜にアリゾナを訪問したこと。

現在アリゾナにはウィゼンハントHC、ラス・グリムOLコーチ、OLBクラーク・ヘイガンズなどコーチにも選手にも元PITが何人もいることもあってともに好感触で、フットは「カーディナルスの一員になりたい」と第一希望であることを公言したし、ポーターも「次の訪問先が決まってるけどアリゾナの出方次第じゃキャンセルしてもいい」的なこと(かなり意訳)を言ってます。

フロントが代理人と会ってるという話なので交渉中の模様。ただポーターについては予定通り月曜にBUFを訪問することになりそう。フットはカルロス・ダンスビー(MIAと契約)の後釜として、ポーターはチケ・オキーファ(UFAで再契約しないみたい)とバートランド・ベリー(引退)の後釜+パスラッシュ向上として大きな期待ができるから両方ともぜひ欲しい。


FAでOGレックス・ハドノットと契約。3年9ミリオンで、インセンティブ条件を満たせば最大12ミリオンになるとのこと。

ヒューストン大出身で28歳。2004年ドルフィンズのドラフト6巡(全体174番目)指名。主にRGでドルフィンズでの4年間で63試合(55先発)、ブラウンズでの2年間で24試合(21先発)に出場してます。6-2、320。RGとLG両方で出場経験がありさらにCもできるそうです。


自前UFAでOT/OGジェレミー・ブリッジスが3年契約、Cベン・クラクストンが1年契約で残留が決まりました。

ブリッジスは去年開幕直前に加入(4年ぶりのチーム復帰)、シーズン終盤からプレイオフではマイク・ギャンディIR入りの後を受けて先発LTを務め安定感のあるプレーをしてました。OTとOGの4ポジション全てで出場経験があるからリザーブとして重宝できるし、場合によってはLTかRTでスターターの可能性もあります。金額は明らかになってないけど年1ミリオン前後だと思う。

クラクストンは去年加入して控えCとして全試合ラインナップしたけど先発Cライル・センドラインが負傷しなかったのでほとんど起用されず。残留ということはそれなりに評価されてるんでしょう。ほぼ間違いなくミニマムサラリー。


OLについては先発RGデュース・ルトゥイがRFAだけどドラフト2巡相当のテンダーオファーをしたので残留がほぼ確実。先発LTギャンディは契約満了でUFAだけど新たにOGハドノットが加入して、あとは契約下なのでことで一応メンバーは揃いました。

気になるのはハドノットの扱い。スターター待遇での契約だけど、アリゾナの先発OGにはLGレジー・ウェルズ(5年14ミリオン契約があと1年残ってる)とRGルトゥイがいるわけで、どっちをどうしたいんでしょうかね。ウェルズは去年あまり良くなかったという評価だけどまさか後継が見つかったから解雇なんてことはないと思いたい。


控えWRジェレミー・アーバンはKCと契約。予想どおり。もともとトッド・ヘイリーHC(一昨年までアリゾナのOC)がアリゾナに連れてきた選手なんだから異存ないしどうぞ頑張ってくださいという感じ。一時は3番手だったのが2008年開幕前にブレストンに抜かれ、去年はシーズン中盤にデュセットに抜かれて5番手に甘んじてたけど長身でスピードもあって使い方次第でまだまだ貢献できる選手だと思う。

でもWRはボルディンをBALへトレード、アーバンが移籍、ST要員のモレイとも再契約しないようなので現状では実質的にラリー・フィッツジェラルド、スティーブ・ブレストン、アーリー・デュセットの3人しかいないから補充が必要。これはドラフトでの補強になるんでしょうかね3巡が2個あるし。

アーバン関連でいろいろ調べてたら、2月下旬の記事でKCがアリゾナの複数のRFA選手獲得に関心を持ってるってのがありました。WRブレストンだけでなくNTゲイブ・ワトソンやCセンドラインも狙ってると。そういうのも踏まえてアリゾナはブレストンにドラフト1巡相当、ワトソンとセンドラインにもドラフト2巡相当の高めのテンダーオファーをしてたわけですね。


Sマット・ウェアはまだ契約合意してません。2年間先発NTだったブライアン・ロビンソン(UFA)は残留に前向きとの情報。

最近の「アリゾナ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事