アリゾナマニアの知ったか発言集

SEA戦(2)

・プレイオフ2回戦は1月16日(土)ナイターで中継はNBCに決まった
・オフェンスは1TDの6得点のみ。今シーズン最少得点
・QBパーマーは前半のみ出場でパス成功率48%、129ヤード、1TD、1INT
・WRフィッツジェラルドが17ヤードTDキャッチ
・2年目WRジョン・ブラウンがシーズン1,000ヤード超え


Cardinals Open Playoffs Jan. 16
http://www.azcardinals.com/news-and-events/article-2/Cardinals-Open-Playoffs-Jan-16/387199fe-3fd8-46ed-8f0f-4fa77a227659

アリゾナのプレイオフ初戦(2回戦)は1月16日(土)の東部時間午後8:15からで、放送はNBCとなりました。

NBCのナイトゲームは第10週○39-32@SEA、第11週○34-31CIN、第15週○40-17@PHIと3試合すべて勝ってて相性が良い。

対戦相手はMIN(シード3位)がSEA(シード6位)に勝てばMIN、負けた場合はWAS(シード4位)とGB(シード5位)の勝者との対戦となります。(つまり2回戦でSEAと当たる可能性はありません)。

エイリアンズHCが就任してから3シーズンでホームでは同地区以外には負けてないので、そのジンクス通りに行けばNFC Championshipに進出できます。



アリゾナ ×6-36 SEA
http://www.nfl.com/liveupdate/gamecenter/56756/ARI_Gamebook.pdf

オフェンスは1TDの6得点のみ(PAT失敗)。今シーズン最少得点。前半終了間際のFGが成功してたとしても第6週×13-25@PITより少ない。

先週GBに38-8で勝ったけどほぼその裏返しのスコア。高低差ありすぎる。

トータル232ヤード止まり、3rd downコンバージョンは5/12で42%。


□QB
 パーマー(3) 12/25(48%) 129ヤード 1TD 1INT 60.2

 パーマーは前半だけの出場。2試合連続でINTを投げてしまった。WRネルソンかWRフィッツジェラルドを狙ったパスをCBレーンに奪われた。先制TDされた直後だけに痛かった。そのあとWRジョン・ブラウンと合わずにINTになりそうなのもあった。RBジョンソンやWRネルソンに合わなかったパスもあるし少し雑になってた印象。3rd downでCBシャーマンにパスをカットされたり3rd and 15yでパスが通りかけたのにWRフロイドが落としたりDLにパスをブロックされたりとツキもなかった。ちなみにSEAはこの試合で10回のPD。

 スタントン(5) 8/18(44.4%) 84ヤード 2INT 19.0

 後半頭からスタントン。パーマーが指を痛めてから練習で先発チームにいることが増えてたはずなのにピリッとせず。パーマーが苦戦してる相手に同タイプで能力が少し落ちるスタントンが活躍できないということはよく分かった。最初のドライブでWRジョン・ブラウンを狙ったパスをFSアール・トーマスにINTされ、最後のドライブは3TEにパスを投げ分けるなどして12y地点まで進めたけどWRジョン・ブラウンへTD狙ったパスを控えSシェドにINTされた。

 バークリー(9) インアクティブ


□RB
 C.ジョンソン(23) ※8週間IR入り
 エリントン(38) 2回2ヤード 最長3y 1キャッチ7ヤード
 D.ジョンソン(31) 11回25ヤード(平均2.3y) 最長5y 3キャッチ34y
 S.テイラー(30) 0
 K.ウィリアムズ(33) 0

 新人デビッド・ジョンソンが先発5試合目にして封じ込められた。ただでさえ強力なSEAのディフェンスがまずランを止めようと躍起になったらそうは進まない。第10週のSEA戦でもエリントンの48yTDランがあって数字が上がったけど先発したクリス・ジョンソンは25回58y(平均2.3y)だった。

 エリントンは出番少し。K.ウィリアムズはオフェンスで出番なし。テイラーはSTでリターンTDを防ぐ良いタックルがあった。


□WR
 フィッツジェラルド(11) 6回55ヤード 1TD(17y)
 フロイド(15) 1回16ヤード
 ジョン・ブラウン(12) 4回45ヤード 最長14y
 ジャロン・ブラウン(13) 0
 J.ネルソン(14) 0
 B.ゴールデン(10) 1回5ヤード 反則1回15y(STでフェイスマスク)

 フィッツジェラルドだけはいつものように安定していた。2Qにクイックスラントで17ヤードTD。シーズンのパスキャッチのチーム記録も更新した。

 フロイドは前半にも後半にもキャッチミス。4Qにようやく1キャッチ。100ヤード超えるかポロポロやるか両極端。

 ジョン・ブラウンは小気味いい動きでショートパス受けてたのは良いけど、3Qにロングパスを弾いてしまったのは残念。でもシーズン通算1,003ヤードで大台を超えた。

 ゴールデンは4Qに3rd and 3yでパスキャッチした。STのガンナーとしては物足りなかった。新人ネルソンはターゲット4回も捕れるパスが来なかった。


□TE
 グレシャム(84) 2回36ヤード
 フェルズ(85) 1回7ヤード
 ニクラス(87) 1回8ヤード

 いずれも4Q最後のドライブでパスキャッチした。


□OL
被サック2回、被QBヒットは9回。2サックはいずれも4Q。3rd and 15yでDEマイケル・ベネットとOLBクリフ・エイブリルのco-sack。RTマッシーとCセンドラインが抜かれた。2つ目はQBスタントンがスクランブルしようとしたのを0yでOLBエイブリルに止められたのがサックと記録された。

 ランがほとんど進まなかったし、パスブロックではサックは3つとはいえプレッシャー受けることが多かったし押し負けてDLにパスを叩き落とされたのが数回あった。

 反則はRGラーセンとRTマッシーが1回ずつでともにフォルススタート(5y)。どっちも3rd and 10yでやっちゃってる(当然そのドライブはパントに終わった)。

最近の「アリゾナ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事