アリゾナマニアの知ったか発言集

いいところなく完敗

・SEA戦は6-36で負け。ほとんどいいところなかった
・前半だけで30失点
・得点はWRフィッツジェラルドへのTDパスのみ
・キッカーとパンターしっかりしてくれ


アリゾナってモチベーションが上がる要素がないと腑抜けた試合するよねってことを久々に思い出した試合でした。

それにしても同地区SEAに完敗。オフェンスはランを封じ込まれてパスも叩き落とされ、ディフェンスは3rd downを止められずところどころでロングゲインされる。

一番困ったちゃんなのがPのバトラー。ロングリターンされたら次からは飛距離でなくてもフェアキャッチさせるような高いパントを蹴るべきなのに学習せず飛ばしまくってリターンされまくる惨状。2週間のあいだにもっとまともなパンターを連れてきてほしい。



最初のオフェンスがパントで、SEAの最初の攻撃でランでの45ヤードゲインを許して先制TDされた時点で暗雲はたちこめてました。

すかさずQBパーマーがINTをなげてしまい(WRフィッツジェラルドへのイリーガルコンタクトの反則あったっぽいけど取ってもらえず)FGで追加点。WRフィッツジェラルドへのTDパスで1本返すも、80ヤードのロングドライブでTDされたあとパントからのロングリターンであっさりと2TDを追加された。

後半はパーマーを下げて控えQBスタントンにスイッチ。それで流れが変わるはずもなく落球も散見されTDのチャンスでINTされてしまい後半無得点。

内容見ても今日はSEAのほうが強かったことを認めるけど、せめてフィールドポジションはイーブンな条件でやりたかった。ロングリターンされてアリゾナ陣の8y地点とか27y地点とかでは勝負にならない。

Kカタンザロは今シーズン5回目のPAT失敗。FGも外したけどこれは51ヤードだからまだ仕方ないしキックオフの飛距離もあったからこっちはまだ許容できる。Pバトラーは問題。



負け惜しみですが大敗で膿を出せたかなと。この敗戦を糧に2週間エネルギーをためてプレイオフ2回戦に臨んでほしい。

SEAとはやっぱり正直プレイオフでは当たりたくないなー。2回戦の対戦相手が決まるのは1週間後です。

最近の「アリゾナ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事