アリゾナマニアの知ったか発言集

ファルコンズ戦(3)

ファルコンズQBマイケル・ヴィックは前週ラムズ戦でラン12回109ヤード、パス14/19、179ヤード、1TDの大暴れをしたけどアリゾナはランを68ヤード(終了間際の58ヤードランを除けば8回10ヤード)、パスでは10/20で115ヤード、5サックを浴びせ2ファンブル、1インターセプトと頑張って封じました。RBウォリック・ダンも20回117ヤードだけど60ヤードゲインを除けば平均3ヤード。

「デニス・グリーンが俺たちを止めるプランを用意しているというのは知ってたけど、あれは予想外だった」とヴィックがコメントしたグリーンのヴィック封じ作戦とは5メンフロントでした。それでDLが4サックしてるし功を奏しました。細かいことは放送観ないと分からないんですがカバーにスピードのある選手を揃えてボールを持ってる選手に素速く集まってたそうです。


マカウンは3ファンブルロストしてチームを勝利に導けなかったことにかなり責任を感じていて試合後目は真っ赤だったそうです。途中で控えQBキングに替えられたことにも納得しているとのこと。それで印象が悪くなってしまったけどパスは今シーズンで一番良かったと評価されてます。成功率は78%だし被サックも1つは背後からまともにヒットされたりで同情の余地はあります。エミットはマカウンに「うつむかずに顔を上げろ、闘い続けろ、シーズンは長いんだからミスを修正しミスから学べ。そして学んで成長しろ」とアドバイスしたそうです。グリーンは試合終了後は次週の先発QBは「来週のことはまだ何も考えていない」でもキングも5/6で40ヤードと良い出来だったねみたいなことを言ってたけど月曜の記者会見でセインツ戦は引き続きマカウンを先発させると発表しました。良い選手になる、チームの勝利に貢献できるといつものヨイショ忘れてません。カルペッパーと同じように使い続ければいいんですよ。


DTコロッジーは腓骨骨折と報じられたけど実際は左足首ねんざで全治2~3週ということで思ったより軽傷でホッとしました。なんでそう報道されたかというとグリーンが骨折じゃないかと言ったから。トレーニングキャンプ中にエースRBシップが負傷したとき足首の脱臼だけで骨折はしてないと言ってたのに検査したら腓骨が折れてたからそこから学習したつもりだったんでしょうが今回は折れてませんでした。ケガに関してのグリーンの発言は信じないようにしましょう(笑)。

Injuries to linebacker James Darling (concussion), receiver Karl Williams (shoulder), safety Quentin Harris (thigh) and defensive end Bertrand Berry (groin) were not considered serious.
あとの4人は深刻ではないようです。ベリーは試合中に復帰してます。

最近の「アリゾナ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事