アリゾナマニアの知ったか発言集

開幕勝利

エジャリンは26回73yでした。強力パスオフェンスと序盤の相手のミス連発で勝つことはできたけどあんまり内容は良くないです。

なかなか楽には勝たせてもらえないですね。突き放したと思ったら最後は7点差で相手にオンサイドキックを成功されてもう少しで同点という見せ場を作られてしまいました。なにはともあれ開幕戦で勝利したのはいいこと。徐々に噛み合っていけばそれでいいです。

注目のRBエジャリン・ジェームズは26キャリー73y 1TD。平均2.8yに終わりました。前半マークされまくったのか14回27y(平均1.9y)だったのが後半は12回46y(平均3.8y)と良くなってるので次週以降に希望を持ちましょう。やっぱりOL(先発はLGウェルズ、RTルウィンスキーでした)がまだまだなのかなと。それでも73y走ったエジャリンは偉いということかも。パスキャッチでも3回13yで貢献してます。

QBワーナーは23/37(成功率62.2%) 301y 3TD 0INTという申し分のないスタート。フィッツジェラルド9回133y、ボルディン4回62y 1TD、BJ2回51y。3人で246yは素晴らしい。さらに4番手WRウォルターズと2年目TEバーゲンが1TDずつ記録してます。


試合はオープニングドライブで49ersが新人TEバーノン・デービスへのTEパスで先制、アリゾナもすぐウォルターズへのTDパスで追い付く。49ersは次の攻撃でRBゴアがファンブル、拾ったMLBヘイズが敵陣5y地点まで運び、エジャリンのTDランで逆転。49ersはさらにTEデービスもファンブルロストしてアリゾナはそれもTDに繋げて1Qだけで21点奪いました。アリゾナが第1Qに3TD取るのは1975年12月以来だそうです。

そのあと49ersのRBゴアに2TDランされる間に1FGしか取れず[24-21]の3点差になったけど3Q終盤にTEバーゲンへのTDパスで突き放し。1FGずつ追加したあと10点ビハインドの49ersが4Q残り34秒で1st downからFGを決めてオンサイドキックを狙うという勝負に出て、見事ボールをゲット。25yパスを決めてアリゾナ陣に入りTD狙いのロングパスが2本失敗に終わったところで時間切れ試合終了でした。

49ersのRBフランク・ゴアは16キャリー87y 2TD、パスキャッチでも6回83yという活躍。今後マークしないといけないですね。QBアレックス・スミスも23/40、288y 1TD 0INTで進歩がみられるし次の対戦では気を付けないといけなそうです。


アリゾナのディフェンスはあんまり良くなかったけどMLBヘイズはサック、ファンブルフォース&リカバー&リターン、さらにロスタックルも決めて活躍しました。

最近の「アリゾナ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事