アリゾナマニアの知ったか発言集

エジャリンがアリゾナ訪問中

コルツのRBエジャリン・ジェームズが代理人とともにアリゾナを訪問。日曜に契約オファーをします。

以前から獲得に動くという噂があったけどGMとHCはサラリーキャップへの影響を考えてFAでは超目玉の1人や2人ではなくその次のグループの選手を数人連れてくるという方針なのでチームに近い筋になればなるほどエジャリン獲得には動かないだろうと言われてましたが、サラリーキャップが当初の予定より7.5ミリオン増えたことで考えを変えてきました。

デニス・グリーンと会う前にチーム施設でワーナー、ボルディン、フィッツジェラルド一緒の写真が公式サイトに大きく載っています。
http://www.azcardinals.com/news/detail.php?PRKey=788

この訪問には代理人ドリュー・ローゼンハウスも一緒です。チームは"take it or leave it offer"というものをするようです。いろんなチームを訪問したうえで天秤にかけるのではなく今回の提示内容でサインしないならこの話はなかったことで。というのを突き付けるようです。

エジャリンの去年のサラリーはフランチャイズテンダーの9.1ミリオン。アリゾナがここ2年で一番FAにお金を使ったのが年平均5ミリオン(一昨年のDEベリーと去年のDEオキーファ。ともに5年総額25ミリオン)なのでキャップ枠が増えたといってもGMとHCの考え方からするとせいぜい年平均7ミリオンくらいが限界かなと思います。最近シーホークスと再契約したRBショーン・アレクサンダーの8年総額62ミリオン(サインボーナス11.5ミリオン。ただし最初の3年で受け取るのは23ミリオン)というのが目安になってきそうです。

最近の「アリゾナ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事