アリゾナマニアの知ったか発言集

それ以外のFA動向

すでに2選手と契約したけどOLはさらに補強を進めるみたいだしディフェンスもいろいろ手を打ってます。

サラリーキャップが当初予定の94.5ミリオンから7.5ミリオン増えて102ミリオンになりました。もともと20ミリオン以上の余裕があったアリゾナにとっては他チームに比べて有利になるはずだった点は減ってしまったけど、キャップスペースが大きくなったことはアリゾナも同じなので獲得に動いた選手たちが実際に来てくれるかどうかでロッド・グレーブス副社長の交渉力とデニス・グリーンの人気を推し量ることができます。

ジェッツを解雇されたCケビン・マワエにはFA解禁前に接触したそうです。35歳という年齢にはやはり目がいきますね。グレーブス副社長は加入してから何年も中心選手として貢献できる選手を獲るというポリシーで、賞味期限ぎりぎりの選手を獲るのはデニス・グリーンがHCに就任してから多少増えたといってもRBエミット・スミス、QBカート・ワーナー、Sロバート・グリフィスの3人だけ。まだ訪問日も決まっていないので来る前に他チームとの契約が決まってしまうことも大いにあります。OLではほかにアリゾナ大出身のOTケビン・バリー(パッカーズ)とも接触しました。今年のFAでベストOTといわれているジョン・ランヤン(イーグルス)には行かないようです。

ディフェンスで補強しようとしているのはNT、WLB、CBの3ポジションだそうです。DTはクランシーとは契約したけど去年NTとして出場したラッセル・デービスとロス・コロッジーがともにUFAになっているのでまだまだ安心できません。CBはウィル・アレン(ジャイアンツ)が第1ターゲットの模様。でも訪問予定が流れていつになるか未定。月曜にRWマックォーターズ(ライオンズ)とケニー・ライト(ジャガーズ)の2CBがアリゾナ訪問します。マックォーターズはリターナーもできる点が要チェック。OLBは名前が出てきてません。大金をはたいてジュリアン・ピーターソン(49ers)やウィル・ウィザースプーン(パンサーズ)を獲りにいくかどうかわかりません。


アリゾナのRFA5選手だけど3年前のドラフトで中・下位指名したMLBジェラルド・ヘイズ(3巡)、DTケニー・キング(5巡)、OGレジー・ウェルズ(6巡)の3人に一番下のミニマムテンダー(71.2万ドル)をしました。他チームからのオファーはたぶん来ないからそのまま1年契約で残留するでしょう。DEアントン・パレポイはテンダーオファーせず4年目ミニマムで再契約しました。OGジェレミー・ブリッジスへは契約オファーせず放出だそうです。

アリゾナからUFAになっているQBジョシュ・マカウンはライオンズ、セインツ、ドルフィンズを訪問するそうです。ドリュー・ブリーズ(チャージャーズ)の行き先が決まらないとマカウンの新チームも決まらないという状況になってるようです。

最近の「アリゾナ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事