アリゾナマニアの知ったか発言集

RFA

・RB/KRスティーブンス=ハウリングにRFAの中級テンダー
・Sジョンソン、CBトーラーにはRFAの下級テンダー
・ER-FAの6選手にも1年契約オファー
・QBコッブを解雇してもサラリーキャップはそれほど空かない


Cards Extend Tender Offers
http://www.azcardinals.com/news-and-events/article-2/Cards-Extend-Tender-Offers/49f722ce-180b-459f-a9c9-1823672d7d5a

RFAの4選手のうち、
RB/KRラロッド・スティーブンス=ハウリング(2009年ドラフト7巡)
 →約1.9ミリオンのテンダーオファー(移籍のときの見返りはドラフト2巡)

Sラシャード・ジョンソン(2009年ドラフト3巡)
CBグレッグ・トーラー(2009年ドラフト4巡)
 →約1.2ミリオンのテンダーオファー(移籍のときの見返りはその選手と同じドラフト指名巡)

ILBレジー・ウォーカー(2009年ルーキーFA)
 →テンダーオファーせず

LSHとR.ジョンソンは予想通りですが、トーラーには2巡相当ではなく一番下のテンダーにしました。トーラーとドラフト4巡の新人CBを天秤にかけたらトーラーを取って獲得に来るチームがあるような気もしますが、去年開幕前に膝ACL断裂でどこまで回復してるかわからないというのもあるんでしょう。

ウォーカーにRFAのテンダーオファーをしなかったのも大方の予想通り。でも手放さず4年目ミニマムサラリー(60数万ドル)で再契約する展開になりそう。


ER-FAは7選手のようです。
CBのA.J.ジェファーソンとWRスティーブン・ウィリアムズの2人は1年契約にすでにサイン。

QBリチャード・バーテル、RBアルフォンソ・スミス、DEロナルド・タリー、OLBブランドン・ウィリアムズの4人にも1年契約オファー中。ER-FAの選手は所属チームから契約オファーされたらサインしないといけないから残留確定。

QBマックス・ホールだけは契約オファーされなかったそうです。ちょっと残念だけど、去年もケガしてなかったら開幕前に解雇されていたんだし。


Considering cap space
http://blog.azcardinals.com/2012/03/08/considering-cap-space/

アリゾナは現時点でサラリーキャップ約120Mに対して3.1Mしか余裕がないそうです。

LTリーバイ・ブラウンの16.9Mヒットが重くのしかかってくる。だから早く契約見直しをしないといけない。

DEキャンベルをフランチャイズ指名したし、去年3年以上の長期契約でFA加入した選手は1年目のベースサラリーを低めに設定して2年目から金額が増える契約が多いので。


Breaking down Kevin Kolb's contract and possible salary cap ramifications
http://www.azcentral.com/sports/cardinals/articles/2012/03/08/20120308arizona-cardinals-nfl-salary-cap-costs-kevin-kolb.html

QBケビン・コッブを、
残留させた場合の今年のサラリーキャップヒット額…10.5M
今月17日のロースターボーナス7M支払い日前に解雇した場合の今年のサラリーキャップヒット額…8M

つまり、解雇しても今年のサラリーキャップは2.5Mしか空かない。無駄金を節約できるだけ。

内訳は、コッブは去年5年総額63Mの契約にサインしたときに10Mのサインボーナス。これは5年間均等割で2Mずつサラリーキャップに計上されます。2011年のベースサラリー(BS)が2Mだったので去年のキャップヒット額は4Mだけでした。

2012年はロースターボーナスが7M、BSが1M、それとワークアウトボーナス0.5Mもあるので計10.5M。

解雇した場合はロースターボーナスは払わなくていいけど、サインボーナスの未計上ぶんを一気に計上しないといけないから8Mがキャップにヒットというわけ。

この記事では6月1日以降に解雇すればサインボーナス未計上ぶんは今年2M、来年6Mにできると書いてあるけど、ロースターボーナス7Mのことをスルーしている。

最近の「アリゾナ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事