アリゾナマニアの知ったか発言集

OTA

先週火曜からOTAが始まってます。WRボルディンとDEドケットはやはり不参加。


先週の火曜からOTA(Organized Team Activities)が始まってます。4週間にわたって14回の練習が組まれています。強制参加ではないけどここでプレーブックを浸透させていくわけでビル・デービス新DCは個人的にはミニキャンプより遙かに重要だと思うと言ってます。今年は両コーディネーターが交替したこともあるし。


QBカート・ワーナー、WRラリー・フィッツジェラルド、SSエイドリアン・ウィルソンらベテラン数人は初日の火曜は不参加だったけど翌水曜は参加したそうです。契約見直しを求めているWRアンクワン・ボルディンとDEダーネル・ドケットは予想通り去年と同じく不参加です。

1巡指名ルーキーRBビーニー・ウェルズはオハイオ州立大の授業に参加しなければならないため不参加。2年目DEケニー・イウェベマは胸部の腫瘍摘出手術を受けたので参加してません。

ケガやリハビリのため参加してないのはLBアリ・ハイスミス(膝)、TEスティーブン・スパック(膝)、新人RBラロッド・スティーブンス=ハウリング(ハムストリング)、NTゲイブ・ワトソン(膝)、CBマイケル・アダムス(膝)の5人だそうです。



WRボルディンの不参加で練習機会が増えているのが2年目WRアーリー・デュセット(去年のドラフト3巡)。去年はWRスティーブ・ブレストン(一昨年のドラフト5巡)がこの恩恵を受けて2年目のブレイクに成功していて今年はデュセットの番だと期待がかかります。

TEはレオナード・ポープが子供誕生に立ち会うため不在らしくてさらにスパックも負傷中。おかげで新加入TEドミニク・バード(USCでライナートらと同僚)の参加プレー数が増えているそうです。

DEは先発ダーネル・ドケットが不参加、ケニー・イウェベマが病気のためこれまた不参加なので2年目DEカイレン・ダイクス(去年のルーキーFA)が先発チームで練習してます。反対サイドのDEは2年目カライス・キャンベル(去年のドラフト2巡)のはず。


2013年のスーパーボウル開催地はニューオリンズに決定。アリゾナは2011、2012に続いて落選。
 2010 マイアミ
 2011 ダラス
 2012 インディアナポリス
 2013 ニューオリンズ

今後もユニバーシティ・オブ・フェニックス・スタジアムでの2度目の開催を目指して立候補を続けていくそうです。

このニュースを聞いて今年アリゾナが出場したスーパーボウルの開催地はどこだったっけと考えたけどなかなか思い出せませんでした。ヒューストン・テキサンズの本拠地でやったんでしたね。

最近の「アリゾナ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事