アリゾナマニアの知ったか発言集

TEバードが加入

USCでQBライナートの主要ターゲットだったTEドミニク・バードと1年契約。ベテランOTオリバー・ロスが1年契約で再加入。

USCでQBマット・ライナート(現アリゾナ)の主要パスターゲットの1人としてハイズマン賞受賞にも大きく寄与したあのパスキャッチの上手いTEがアリゾナ入り。当時のUSCにはRBにレジー・ブッシュ(現NO)とレンデール・ホワイト(現TEN)、WRにはデュウェイン・ジャレット(現CAR)やマイク・ウィリアムズ(元DETの1巡)らがいる超豪華オフェンスでした。

ライナートや先発RGデュース・ルトゥイ(こちらもUSC出身)と同じ2006年ドラフトでラムズから3巡指名(全体93番目)されてNFL入り。でもミーティング中に居眠りしたり遠征に向かう飛行機に乗り遅れたりして、さらにフィールド外でも飲酒運転で逮捕、バーで乱闘して逮捕、と不祥事続きだったため去年オフに解雇されて昨シーズン中はどことも契約してませんでした。

通算スタッツは2006-07の2年間で14試合出場、6キャッチ83ヤード、1TDという寂しい数字になってます。先週末のミニキャンプに入団テストで参加してて、契約を勝ち取りました。6-3、255。背番号はTEなのになぜか#39。

ドラフトでTEを獲らなかったものの結局は1人追加しました。ポープ、パトリック、スパック、ショー、新加入ベクトと6人でたぶん3つしかない開幕ロースター枠を争います。ポープは2006年のドラフト3巡全体72位指名だからバードには負けたくないでしょう。


同じくミニキャンプで入団テストを受けてた34歳のOTオリバー・ロスとも1年契約してます。でもなぜかこちらはチームの公式サイトで発表がなくロースターにもまだ名前が入ってません。

2005-06の2年間アリゾナにいて主にRTとして17先発した経験がある選手がチーム復帰。2007年は上腕三頭筋の負傷で開幕前にIR入り、去年はペイトリオッツと契約したけど肩の負傷でIR入りしてたみたいです。

2番手RTブランドン・キース(去年のドラフト7巡)が今オフはRGの練習をしていて、新人OTハーマン・ジョンソン(今年のドラフト5巡、LSU出身)もOGでの練習構想があることとリザーブOTが若手ばかりというチーム事情もあっての再加入。でも開幕ロースター入りは厳しいと思う。


先発DEダーネル・ドケットが再びトレード放出要求をしたみたいだけどチームを即座に拒否したそうです。ドケットは2006年10月に5年総額22ミリオンで契約していてあと3シーズン残ってるのでチームは現段階では契約見直しをする気もないとのこと。代理人がローゼンハウスなので今後もあれこれ言い続けることは間違いないでしょう。でもドラフトが終わってからこのタイミングで言っても意味ないです。

最近の「アリゾナ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事