アリゾナマニアの知ったか発言集

エミット対マーティン

今週の対戦相手のジェッツはラン攻撃が現在リーグ4位。アリゾナのラン守備はリーグ26位で10試合のうち5試合で相手に157ヤード以上は知られてるんだけど、ペンダーガストDCに言わせれば「ウチのラン守備はスタッツよりも良い」そうです。272キャリーで1,317ヤード走られて平均は4.8ヤードなんだけど、悪かった5試合だけで867ヤード(つまりそれ以外のの5試合は平均100ヤード以下に抑えてる、しかもロングゲインを許すことが多くて20回で463ヤードで平均なんと23.2ヤード(それ以外は平均3.4ヤード)。ペンダーガストが主張したいのはロングゲインを除けばある程度止めている、タックルミスさえ減らせばそこそこのランディフェンスなんだということなんでしょう。

今年はパスラッシュ優先でDLを軽量化してラン守備はLB・Sのスピードとタックル能力にある程度任せるという感じにしてるのにLBの中心のトンプソンがケガがちで新人ダンスビーは能力は高いけどまだ慣れきってないということで十分に機能しきれていないというところでしょうか。ダンスビーとDTドケットの新人コンビはどんどん成長するはずだしオフにLEか左DTに強力な選手を補強すればだいぶ良くなるんじゃないかと思います。ドケットは今週は元アリゾナのLGケンドールとマッチアップします。

今週はエミット・スミスとカーティス・マーティンが顔を合わせるけど通算12,000ヤード超のRBが同じ試合で対戦するのは史上初だそうです。現在サック数でリーグトップのジェッツDEジョン・エイブラハム(9.5)と2位タイのアリゾナDEバートランド・ベリー(9)も対戦。なかなか見所ありそうなのにQBはショーン・キングとクインシー・カーター(爆)。

最近の「アリゾナ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事