アリゾナマニアの知ったか発言集

明日DEN戦

・日本時間の明日昼12時からホームでDEN戦
・QBはスケルトンとコッブともに休ませ、新人リンドリーが先発
・RBは好調パウエルが先発
・OLはLTバティステ、RTマッシー。それとRGはオーンバーガーが先発


アメリカ東部時間の午後11時(日本時間の金曜正午12時)からプレシーズンゲーム第4週、ホームでDEN戦です。

・先発QBは新人リンドリー(スケルトンとコッブは全く出ない)
・RBは2年目パウエル(ウェルズとR.ウィリアムズは少しだけ出場する)
・LTはバティステ、RTは新人マッシー、RGはオーンバーガー

というのが主なトピック。

プレシーズン最終週にDENと対戦するのはほぼ毎年恒例で、DENはいつも主力10人くらいは出場せず、主力を書いた先発ですら1Q途中までしか出ないであとはNFLヨーロッパ状態です。なのでQBペイトン・マニングは出ないでしょう。アリゾナ州立大出身の新人QBブロック・オスワイラーの出場時間が長めだと思うからそれはちょっと楽しみ。

チケットは完売してます。これで65試合連続。


http://www.azcardinals.com/news-and-events/article-2/lindley-to-start-against-broncos-/db22563c-f0d3-47ac-857a-266b350c592c
http://blog.azcardinals.com/2012/08/27/lindley-gets-the-qb-start-against-denver/

今週木曜(日本時間の金曜午前)のDEN戦はスケルトンとコッブの両方使いません。新人ライアン・リンドリー(ドラフト6巡)が先発します。QBはリチャード・バーテルと2人だけしか出場しません。

血迷ったわけではありません。リンドリーが一気に開幕先発候補になったわけでもありません。

スケルトンとコッブを出すとしても今のOLの状態だとケガするだけだし、
・2人には均等に出場機会を与えないといけない
・1シリーズずつだけじゃ出る意味があまりない
・じゃあ2人とも欠場させちゃえ
という理屈のような気もする。これほど「温存」という言葉が似合わない状況も珍しい。

どっちを開幕先発に指名するかなんですが、ウィゼンハントHCは2008年(ライナートとワーナー)も2010年(ライナートとアンダーソン)もプレシーズンゲーム最終週より後だったから、いつものことで今年特に迷っているというわけではない。

リンドリーは強肩(というより強手首)ぶりを眺めてるだけでも楽しめるし、今後化ける可能性もあるから面白そうです。


http://www.azcardinals.com/news-and-events/article-2/batiste-massie-get-nod-at-tackle/f7a5ea95-523c-4b8b-b239-9480cbd9b3e5

DEN戦はLTはダンソニー・バティステ、RTはボビー・マッシー(今年のドラフト4巡)が先発します。先週のTEN戦で2Q途中から3Q途中までこの配置で、だいぶ安定してました。

ウィゼンハントHCはこれを"another audition"だと言ってます。コメント読むとLTバティステについてはTEN戦の出来でほぼ合格、RTマッシーはHOFゲームのNO戦で良くなかったけどTEN戦では先発のチャンスを与えても良いと思えるだけのプレーをしたと言ってるから、こっちはまだ試用段階。

マッシーが良ければそのまま開幕先発かもしれないし、結局はジェレミー・ブリッジスかもしれない。バティステは最初2試合は2番手RG、最近2試合はRTで先発しててLTでは初先発。マッシーはプレシーズンゲーム初先発。

それと、火曜になって先発RGアダム・スナイダーが肘の痛みで練習休み。DEN戦は欠場させることになり、リッチ・オーンバーガーが先発することになりました。今月1日に加入したばかりで、最近2試合は2番手Cで出場してました。26歳でNFL通算5試合出場。ちなみにLTバティステは30歳でNFL通算22試合に出場。名より実というか、掘り出してきたというか。とにかく使えれば儲けもの。

それから、練習で先発LGダリン・カレッジをLTに入れたり、新人LTネイト・ポッター(ドラフト7巡)をRTに入れたりとかしているみたい。RGスナイダーはSF時代はRTもやってたし、やりくりの要素はある。



先発SSエイドリアン・ウィルソン(ふくらはぎ)、3番手Sラシャード・ジョンソン(腹筋)、先発OLBオブライエン・スコフィールド(膝)、3番手TEロブ・ハウズラー(ハムストリング)、控えWRスティーブン・ウィリアムズ(アキレス腱)らが練習を休んだり一部不参加だったりしてます。DEN戦には無理させず欠場濃厚のようです。S.ウィリアムズは最後のアピールをしたいところだけどこの時期にケガしてしまう運のなさも実力のうちか。


http://blog.azcardinals.com/2012/08/29/a-guess-at-the-53-2/
http://www.azcentral.com/sports/cardinals/articles/20120829projecting-arizona-cardinals-man-roster.html

チームの公式サイトのDarren Urban、アリゾナ地元紙のKent Somersが53人枠に入る選手を予想してます。

Urbanのほうは僕が一昨日書いた見立てとほぼ一緒。違うのはOLがD.J.ヤングが外れて9人ではなく8人、CBでトーラーが残って4人ではなく5人(DBで10人)になってる。

Somersのほうは最後の1枠や2枠を「この中の誰か」としてるのが2ポジションある。OLはOTヤングかOGケレメーテかOTポッターのうち1人残って8人、CBはアダムス、ジェファーソン、トーラーのうち2人残って5人としている。ここではOLBはB.ウィリアムズとグローブスが両方残ってヘイガンズが解雇予想となってる。

いずれも3番手QBは新人ライアン・リンドリー、4番手RBは2年目ウィリアム・パウエル、6番手WRは新人ラロン・バード、4番手TEにジム・ドレイ、2番手Cにリッチ・オーンバーガーとなってて、OLBブランドン・ウィリアムズや新人Sジャスティン・ベセルも開幕ロースター入りとなってる。

最近の「アリゾナ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事