アリゾナマニアの知ったか発言集

3人の新人が開幕先発予定

・デプスチャートで1巡RTジョンソン、3巡WRウィルソン、6巡CBクラークがスターター


□QB 'Or' And Three Rookies Set To Start (チーム公式サイト9月5日火曜の記事)

・火曜に今シーズン最初のデプスチャートが出た。

 QBの欄は予想通りジョシュア・ドッブスとクレイトン・トゥーンの名前の間に大きく太く『or』の文字があった。ジョナサン・ギャノンHCは先発QBをWAS戦の前に発表しないと前から発言しているので驚きではない。通常アリゾナはQBが水曜の練習後にメディア対応するのだが今週はQBを演壇に立たせない。

 デプスチャートで目を引いたのは3人のルーキーがfirst teamになていることだ。WRマイケル・ウィルソン、RTパリス・ジョンソン・Jr、CBキートレル・クラーク。

 OTジョンソンは1巡指名で最初からスターターの予定だった。それ以外の2人はちょっとした驚きだ。3人のルーキーが先発というのはデニス・グリーンHCの1年目の4人以来だ。WRラリー・フィッツジェラルド、LBカルロス・ダンスビー、DTダーネル・ドケット、Cアレックス・ステパノビッチが開幕から先発した。

 WRウィルソンはプレシーズンゲームではあまり出場していない。これは2003年のWRアンクワン・ボルディンの扱いを思い起こさせる。クラークはCBに多くの疑問があり空きがある状態でドラフト6巡指名の彼が自ら先発の座を勝ち取った。


 (WRウィルソンは確かにサイズもボルディンに近い。ボルディンは1年目開幕週にいきなり10キャッチ217ヤードの大爆発だった。ウィルソンもそんな鮮烈デビューあるかも。ちなみにボルディンの開幕戦は試合は負けた。QBはその年加入したばかりのジェフ・ブレイクだった)。

 (OTパリス・ジョンソンは最初からスターターRTで扱われてきてその位置を保持。クラークはキャンプ開始時はまだ先発争いに加わってる3番手だったけどプレシーズンゲームでのプレー見たらスターター抜擢は順当)。

最近の「アリゾナ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事