アリゾナマニアの知ったか発言集

SF戦(2)

・RBデビッド・ジョンソンがラン157ヤード2TDの活躍
・RBジョンソンとWRフィッツジェラルドで獲得ヤードの90%占めた
・OLBゴールデンとDTキャンベルが2サック、ILBミンターも1.5サック
・いつもは足を引っ張るスペシャルチームがこの試合では勝利に貢献
・OLは両先発OG負傷退場もラン・パスともいい出来
・CBピーターソンはWRスミスを0キャッチに完封


Back To Winning: Cardinals Batter 49ers
http://www.azcardinals.com/news-and-events/article-2/Back-To-Winning-Cardinals-Batter-49ers/ef46c6d0-4bae-4cee-a57c-3495273fe531

・アウェーで勝利したので帰りの飛行機は私服OK。

・エースQBパーマーが脳震盪で欠場、スタントンが先発という状況なのでランを進めなければならなかったが、ラン守備がリーグ最下位のSF相手にRBデビッド・ジョンソンが157ヤード2TD進んだ。(平均5.8y)。

・ボールセキュリティ(最近2試合で10回のターンオーバー)も必要だったが、この試合はゼロ。加えて3つのターンオーバーを奪った。3回ともSF陣深くでボールを奪い、すべて得点に繋げた。

・QBスタントンは11/28(39.2%)、124ヤードと低調だったがWRフィッツジェラルドへ2本のパスを通した。「これほど重要な試合に出るのは久しぶりだった。リズムをつかむのに少し時間がかかった。平日フルに練習できなかったから」。

・OLBマーカス・ゴールデンは10タックル・2サックのモンスター級の活躍、S/ILBディオン・ブキャノンは14タックル。DTキャンベルは2サック、セーフティ、1INT。ILBケビン・ミンターも1.5サック。セーフティはNTコーリー・ピーターズがポケットを崩してDTキャンベルが仕留めた。

・DTキャンベル:「でもまだ何回かサック機会を逃してる。そのことは苦痛だ。でも試合には勝ったし自分のいくつかのプレーが勝利の手助けになったことはいい気分だ」。

・エイリアンズHC:「またしても1Qに得点することができなかった。これは記事にしていい。それ以外はかなり満足だ」。「NFLで勝利するのは難しい。勝てるときはもっと楽しんだほうがいい」。

・RBデビッド・ジョンソンとWRフィッツジェラルドだけでオフェンス獲得ヤードの90%。(デビッドはラン157ヤード+キャッチ28ヤード、フィッツジェラルドは81ヤード。トータル288ヤードのうち92%を占めてる)。

・次週はマンデーナイトなので、水曜まで全体練習休み。



Cardinals Ride David Johnson Against 49ers
http://www.azcardinals.com/news-and-events/article-2/Cardinals-Ride-David-Johnson-Against-49ers/73b3b971-bba5-4497-a846-7aa37b879489

・RBはデビッド・ジョンソンとアンドレ・エリントンをローテーションさせて起用する予定だったけど、デビッドが”hot”だったので使い続けた(デビッド27キャリー、エリントン6キャリー)。「止まる気がしなかった。特にみんなのブロックが良かったからね」。

・RGマシスとLGイウパティが3Qに負傷退場してRGはアール・ワトフォード、LGはジョン・ウェツェルに交代。この試合に関しては大きな痛手にならなかった。

・OLはパスプロテクションも良くてポケットが崩れることも少なくQBスタントンがサックされたのは1回のみ。



・いつもは足を引っ張るスペシャルチームがこの試合は良かった。

・試合開始キックオフでWRネルソンが39ヤードリターンして43y地点からの攻撃開始。

・後半開始キックオフでTEモーマーが相手KRからFFして、自らリカバー。「ボールをかき出してやろうと狙っていた。うまくいった。STで出るときはいつも狙っている」。

・Pライアン・クリグリーは最初のパントこそSF陣39y地点から20y地点までしか飛ばないヘボパントだったけど以降は良くて、9回平均42.4ヤード。inside20yに6回落とした。(最初のを除くと8回平均45.3yという立派な成績。相手PRはフェアキャッチ5回、リターン3回合計0yなのでネット平均も42.4y)。



・CBパトリック・ピーターソンはSFのエースWRトーリー・スミスを0キャッチに完封。QBギャバートはピーターソンの守ってる方をほとんど見もしなかった。Pro Football Focusのデータだと今年5試合でピーターソンが許したのは89ヤードのみで、リーグ最少。

(もう1人のWRジェレミー・カーリーには8キャッチ102ヤード1TDされてるけど、CBクーパーのINTもカーリーを狙ったパス)。



・TEは53人枠に3人しかいないのにダレン・フェルズが欠場決定ということで、TEハキーム・バレスが直前にPSから昇格(試合の当日か前日かは不明だけど、ニュースが出たのは当日)。モンマス大出身の今年のルーキーFAで、これが初出場。ブロック要員の第2TEとしてオフェンスのかなりの部分で使われた。

・でも3Qにパスを落球、直後にはオフェンス・パスインターフェアの反則でWRフィッツジェラルドのパスキャッチを1つ消してしまってる。

・代わりに火曜に契約したばかりのRBカーウィン・ウィリアムズを解雇。

(イフェアニ・モーマーはブロックに難があるから、やっぱりブロックの良いTEが2人必要という判断だと思う)。


Markus Golden Sacks 49ers For Cardinals, Family
http://www.azcardinals.com/news-and-events/article-2/Markus-Golden-Sacks-49ers-For-Cardinals-Family/618d1f5c-4456-49ab-9023-fd214e5264a0

・OLBマーカス・ゴールデンは5試合連続サック、SF戦では2サックしたのでシーズン通算6サックで一時的にリーグ1位に立った(アリゾナとSF以外はまだ第5週の試合を残してるけどね)。

 全米放送の試合での活躍に「祖母はケーブルテレビに入ってなくて、いつも見てる番組がお気に入り。だから今晩の試合は見てくれたはずだ。家族みんなハッピーだ」。(今年からThursday Night FootballもNFL Network独占ではなくCBSやNBCでも放送するようになった。今回はCBS)。

最近の「アリゾナ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事