アリゾナマニアの知ったか発言集

とりあえず勝った

・木曜の@SF戦は○33-21で勝利
・DTキャンベルのINTとSTでTEモーマーのFFで一気に流れが来た
・代役先発QBスタントンは低調ながら2TDパス通してINTなし
・WRフィッツジェラルドとRBデビッド・ジョンソンが2TDずつ
・ディフェンスはQBにずいぶん走られたけど2INT・7サック奪った


アリゾナのチーム状態が急に良くなったわけじゃないけど、アリゾナより調子が悪いチームがいた。

今回に関しては中3日の木曜試合が幸いしたかも。アリゾナは最近2試合で対戦相手に弱点をあぶり出されてたのに、SFはそれへの対応が徹底されていなかった。というより自分たちのやり方を貫くという感じで相手は関係ないという意識でやってた印象。

とりあえず勝ててホッとしてます。



代役先発QBスタントンのパスが全体的に高くてオフェンスが進まず6連続パント。ディフェンスも4連続パントに抑えてたけど2Q途中についに先制TD許すという悪い流れ。

それが2ミニッツ直後のプレーでDTキャンベルがINT。OLBチャンドラー・ジョーンズがボールをデフレクト。それをQBスタントンからWRフィッツジェラルドへの21ヤードTDパス一本であっという間に同点。

後半キックオフで相手KRからTEモーマーがボールを奪い、3アウトでFGを蹴るけどキック直後のKカタンザロにタックルする反則でオフェンス継続、RBデビッド・ジョンソンのTDランで逆転。

さらにWRフィッツジェラルドへの29ヤードTDパスで加点すると、CBクーパーが鮮やかなINTしてFGを加え、4QにはRBデビッド・ジョンソンがこの試合2つ目のTDランで試合を決めた。



3つのターンオーバーを2TD・1FGで17得点に換えた。オフェンスはターンオーバーなし。

オフェンスがパントばかりでもターンオーバーさえしなければディフェンスは精神面で切れずに持ちこたえられる。あちらのオフェンスが3rd downで落球したりWRがオープンなのにパスを通せなかったりとピリッとしてなかったのにも助けられた。

・OLはRGマシスとLGイウパティが負傷退場するも代わりに入ったワトフォードとウェツェルが頑張った
・2年目RTハンフリーズがランブロックでかなり良かった
・Pクイグリーは最初のパントがしょぼかったけどそれ以外は良かった。最後は1y地点の絶妙パントでセーフティに繋げてる
・PSから53人枠に引き上げたばかりのB.ゴールデンがSTでかなり貢献。もう外せない
・OLBはC.ジョーンズとM.ゴールデンだけでなく、3番手オカフォーも良かった
・負傷欠場や途中退場があったけど、結果的にはOL2人のほかにTEバレス、NTウィリアムズ、ILBマーティンなど若手が出場経験積めた。苦い思いもしただろうけど



今回負けたらズルズルとチームが崩れていくところでした。勝ててよかった。次週はマンデーナイトでNYJ戦。中10日あるので負傷者もだいぶ戻ってきそう。

最近の「アリゾナ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事