アリゾナマニアの知ったか発言集

ホーム連勝

・HOUにホームで27-24で勝利
・開始早々にOLBショーネシーがファンブルリターンTD
・オフェンスは2TDパス
・結果的に前半終了間際のCBベセルのFGブロックが大きかった
・これで5勝4敗


結果だけ見て振り返ると相変わらずな試合内容でした。オフェンスはターンオーバーやらかして試合の流れを悪くする、ディフェンスは頑張ってるけどときどきロングドライブTDやられるという。

でも27-24で勝利。HOUは6連敗中のチームにはとても思えなかったけど試合開始早々のファンブルリターンTDがすごく大きかったし、オフェンスは2TDパスが通った。そして結果的に前半終了間際のCBベセルのFGブロックが大きかった。


オフェンスはプレーコールにかなり工夫があった。プレーアクションからの右サイドのWRへのショートパスが2回あったし、WRへのラテラルパスとかTEへのスクリーンパスとかフィールドを横に広く使ってボールを散らしていた印象。

オフェンス1つ目のTDもTEハウズラーへのスクリーンパスのあとうまく抜けてエンドゾーンまで走り切った。今日はハウズラーの使い方が良かった。2つ目のTDパスはQBパーマーがプレッシャー受けながらWRロバーツに浮かせたパスを通した。

ランはコンスタントには進まなかったけどときどきナイスゲインが出た。それとシーズンまでにワイルドキャットやらないと言ってたのに3プレー連続でQBパーマーを外してRBエリントンをQBの位置に入れてた。

ターンオーバー3回。まずQBパーマーのINT。相手の36番の新人SSスワリンガーがラン守備含めて試合通じてすごく良い動きしてた。でもこの直後に逆転された。前半終了間際にはサック&FF。LTソーウェルがDEワットに巧くやられた。そんでもって4QにRBメンデンホールのファンブルロスト。絶対やってはいけない場面でやってしまった。腰が高かったのが痛恨。ホームなのにフォルススタートが2試合続けて多かったしまだミスが多い。


ディフェンスは最初のプレーでいきなりファンブルリターンTDで試合の流れを引き寄せた。OLBエイブラハムがFFして、ボールを拾ったOLBショーネシーがエンドゾーンへ。

相手のランを集中してよく止めてた。パスラッシュは全体ではそれほどだったけどブリッツがよく効いた。後半にOLBエイブラハムが2つ目のサックとDEラッカーにサック。

ロングドライブTDを2回やられたし4Qにはファンブルロスト後にTDパス通されたけど、CBピーターソンはWRアンドレ・ジョンソンを十分カバーしてた。ILBコンビは試合序盤はプレーアクションに振られてたけどしっかりアジャストして2Q以降はタックルとパスカットしまくり。DEコンビも動き良かった。


勝つには勝ったけど今日の内容ではSEAやSFが相手では厳しいかな。それでも5勝4敗で、SFが負けて6勝3敗だから背中が見えた。

最近の「アリゾナ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事