アリゾナマニアの知ったか発言集

第17週ATL戦のInjury Report

・先発DEザック・アレンと先発CBハミルトンが欠場決定
・CBマルコ・ウィルソンやRTケルビン・ビーチャムが出場微妙
・土曜になってWRホプキンスの欠場が決まった

□Injury Report: Week 17 At Atlanta Falcons (チーム公式サイト12月30日金曜日更新に追記)

 OUT: 2番手QBコルト・マッコイ(脳震盪、先週欠場)
 OUT: 先発WRデアンドレ・ホプキンス(膝)
 OUT: 先発DEザック・アレン(手、2試合欠場)
 OUT: 先発CBアントニオ・ハミルトン(でん部)

 QUESTIONABLE: 先発RBジェームズ・コナー(体調不良)
 QUESTIONABLE: 先発RTケルビン・ビーチャム(膝・足首)
 QUESTIONABLE: ILBタナー・バレーホ(膝)
 QUESTIONABLE:: 先発CBマルコ・ウィルソン(首)

 IR: 3番手RBダレル・ウィリアムズ(でん部、4週経過済み)
 IR: 先発Cロドニー・ハドソン(膝、4週経過済み)
 IR: 先発DTラシャード・ローレンス(肩、4週経過済み)
 IR: 3番手ILBニック・ビジル(ハムストリング、4週経過済み)
  ほか多数(先発QBカイラー・マレイ、3番手WRロンデール・ムーア、先発TEザック・アーツ、先発LT D.J.ハンフリーズ、先発LGジャスティン・ピュー、WRアントワン・ウェスリー、先発CBバイロン・マーフィー、先発FSブッダ・ベイカー、LSアーロン・ブリュワーは残り試合全休)


 今週のロースタームーブ:
  53人枠in: CBジョシュ・ジャクソン(ウェーバー)、WRファロー・クーパー(PSから昇格)、DLマニー・ジョーンズ(PSから昇格)、WRアンドレ・バチェリア(PSから昇格)
  53人枠out: FSブッダ・ベイカー(IR入り)、DLトリステン・ヒル(IR入り)、LSアーロン・ブリュワー(IR入り)、OLワイアット・デービス(解雇)


*水曜

 キングスベリーHCはRTケルビン・ビーチャムが先週膝と足首に問題を抱えながらも出場したことを賞賛したが、今週出場できるかどうかは金曜の状態で決まる。Cビリー・プライスはTB戦で膝を負傷したが今週出場できるとキングスベリーHCは期待している。


*木曜

 今週もCBの状況がどうなるか分からない。先発のアントニオ・ハミルトンとマルコ・ウィルソンはまだ負傷が治りきっていない。ウィルソンは前週2インターセプトしたが首の痛みが悪化して途中退場した。

 DEザック・アレンは手を手術してから練習に復帰できておらず、最終週SF戦も復帰できなさそうだ。

 バンス・ジョセフDCによると肩の骨折で今週IR入りしたFSブッダ・ベイカーは治癒に3ヵ月を要する。ILBアイゼイア・シモンズとSクリス・バンジョがベイカーのスポットを埋める。ウィルソンとハミルトンの状態によってはシモンズはCBでも使われるかもしれない。


*金曜

 QBコルト・マッコイは先発予定だったがまた脳震盪の症状が出たため欠場、デビッド・ブロウが先発する。

 RBジェームズ・コナーが体調不良から復帰したが、WRデアンドレ・ホプキンスが膝に問題を抱えて出場微妙になった。

 CBハミルトンが欠場決定、CBウィルソンは土曜の状態を見るとキングスベリーHC。


□With Hopkins Out For Sunday, Cardinals Sign Andre Baccellia To Roster (チーム公式サイト12月31日土曜の記事)

・WRデアンドレ・ホプキンスが膝の問題で今週欠場することになった。

 そのため土曜にチームはWRを補充した。WRアンドレ・バチェリアがPSから53人枠に昇格。ロースターが1枠余っていた。先週もWRファロー・クーパーがPSから53人枠に昇格している。

 ホプキンスは土曜に公式にoutに格下げになった。金曜に膝に問題が発生していた。

 今週のPSアクティブはLSハンター・ブラッドリーとSジョシュ・トーマス。LSはアーロン・ブリュワーがIR入りしたためブラッドリー昇格は必要な措置、Sはブッダ・ベイカーがIR入りしたためトーマスを補充した。

 今シーズンのホプキンスは出場停止処分で開幕から6試合欠場しながら64キャッチと717ヤードはともにチームトップ。先週は10回ターゲットになりながら1キャッチのみだった。

 クーパーがリターナーを務めるので先週キャリアベストの10キャッチしたグレッグ・ドーチはWRでのプレーに専念できる。


□Cardinals Seek To End Losing Streak Against Similar Falcons (チーム公式サイト12月31日土曜の記事)

・ATLは4連敗中で5勝10敗ながら新人RBタイラー・アルジアー(817ヤード2TD)とベテランRBコーダレール・パターソン(635ヤード6TD)が引っ張るラン攻撃はリーグ3位。ともにキャリー平均4.9ヤードでチームで1試合平均約161ヤード。

 (選手・コーチは連敗脱出のために全力で勝ちに行くだろうけど、負けたほうがドラフトで有利になるというジレンマ。ジョージア大のDTジェイレン・カーターかアラバマ大のDE/OLBウィル・アンダーソン獲りたいよね。来年はトップ10候補にエッジラッシャーが豊富みたいだけどトップ3と10位前後では当たりを引く確率がかなり変わる)。


最近の「アリゾナ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事