アリゾナマニアの知ったか発言集

(無題)

 
プレイオフ2回戦(ディビジョナル・プレイオフ)のカロライナ・パンサーズ戦はは1月10日(土)の午後8:15(日本時間の11日(日)午前10:15)からパンサーズのホームであるバンク・オブ・アメリカ・スタジアムにて。

どうでもいいことだけど、日本のほとんどのメディアがアリゾナのユニバーシティ・オブ・フェニックス・スタジアムを「フェニックス大学スタジアム」と表記するのにパンサーズのバンク・オブ・アメリカ・スタジアムを「アメリカ銀行スタジアム」とは呼ばないのはなぜなんでしょう。基準がよくわからないです。


QBワーナーの7人いる子供たちはフットボールにほとんど関心がないそうです。でも今回はブレンダ夫人の提案で、スーパーボウルで勝ったら子犬を飼ってやると言って興味を引かせてるらしい。でもワーナー本人はスーパーボウルには勝ちたいけど子犬は欲しくないそうです(笑)。

その話を聞いたウィゼンハントHCは " I hope he gets a puppy." とコメント。


パッド装着での練習は通常は水木金の3日だけど、今週は土曜の試合なので先週と同じく火水木の3日間です。でも火曜に練習してもケガ人情報を公表する義務はないそうです。

先発QBボルディン(左ハムストリング)が少しだけ練習したとのこと。本人は出場を望んでるけど当日の状態次第です。3試合欠場してる先発WLBラボーイ(足首)も練習参加。今週こそは出られるはず。


おさらい。今週の対戦相手であるパンサーズとは第8週に同じアウェーで対戦して負けてます。

第6週でカウボーイズにオーバータイムでパントブロック・リターンTDという劇的な幕切れで勝利してバイウィークを挟んでコンディションが良かったのもあるとはいえ、今シーズンはホームで8-0の全勝だったパンサーズをかなり苦しめました。

 1Q FG成功 [3-0]
 2Q QBワーナー→WRボルディン 5ヤードTDパス [10-0]
 2Q (パンサーズFG成功) [10-3]
 3Q RBハイタワー 2ヤードTDラン [17-3]
 3Q (パンサーズRBウィリアムズ 15ヤードTDラン) [17-10]
 3Q (パンサーズQBデローム→WRスミス 18ヤードTDパス) [17-17]
 3Q QBワーナー→WRボルディン 2ヤードTDパス(PAT失敗) [23-17]
 3Q (パンサーズQBデローム→WRスミス 65ヤードTDパス) [23-24]
 4Q (パンサーズFG成功) [23-27]

3Q開始早々にTDして14点リードになったんだけど、エジャリンのファンブルロストもあってあっという間に2TD取られて同点に。

そのあと勝ち越しTDをするけど当時のPがホールドミスしてPAT失敗。その直後にショートパスを受けたWRスティーブ・スミスを捕まえられず65ヤードTDレセプションになってしまい逆転を喫す。

まだ1点差で次の攻撃でワーナーがショットガンから立て続けにパスを通してレッドゾーンに入ったけどデフレクトされたボールをMLBビーソンにINTされてしまいFGで加点され、パントを蹴ったあとは残り6分をしっかりボールコントロールされてそのまま終了という試合でした。



QBワーナー  35/49(成功率71.4%) 381ヤード 2TD 1INT 2被サック Rat 99.1

RBジェームズ  7回 17ヤード(平均2.4ヤード)  1ファンブルロスト
RBハイタワー  6回 3ヤード 1TD 2キャッチ 18ヤード

WRフィッツジェラルド 7回 115ヤード
WRブレストン     9回 91ヤード
WRボルディン     9回 63ヤード 2TD ラン1回 30ヤード
WRアーバン      4回 51ヤード
TEトゥーマン     3回 41ヤード
WRデュセット     1回 5ヤード

INT  なし
サック  1  ILBダンスビー

QBワーナーは今シーズンはアウェーで調子が悪いことが多かったけどパンサーズ戦では好成績でした。

WRボルディンは第4週ジェッツ戦でハードヒットを受け顔を骨折して2試合欠場したのに復帰初戦のこの試合で9キャッチ2TDの活躍。

逆にエジャリンはランが進まなかったのとファンブルロストやったこともあって翌週のラムズ戦からリザーブ降格になりハイタワーが先発したということで今週の試合には期するものがあるんじゃないでしょうか



QBジェイク・デローム  20/28(成功率71.4%) 248ヤード 2TD 0INT Rat 122.3

RBデアンジェロ・ウィリアムズ  17回 108ヤード(平均6.4ヤード) 1TD 2キャッチ 15ヤード
RBジェームズ・スチュワート  8回 10ヤード

WRスティーブ・スミス    5キャッチ 117ヤード 2TD
WRムーシン・ムハマド    5キャッチ 38ヤード
TEジェフ・キング      3キャッチ 41ヤード
WRデュウェイン・ジャレット 2キャッチ 25ヤード
FBブラッド・フーバー    2キャッチ 12ヤード

INT  1  MLBビーソン
サック  2  DEチャールズ・ジョンソン×2

 まずは二枚の強力RBをしっかり止めること。WRスミスはキャッチされてもビッグゲインはさせないこと。QBデロームは早いタイミングで投げるからサックはあまりできないだろうからLBとDBが確実に1人目で止めることが重要。



前回の対戦からの変更点は、当時まだリザーブだった新人CBドミニク・ロジャース=クロマティが翌週から先発してプレイオフ含めて10試合で5INTしてるというのと、あの試合はTEレオナード・ポープとTEベン・パトリックが負傷欠場しててTEスティーブ・スパックはまだ加入してなかったから現在のTEの1~3番手が出てなかったというのと、PATでホールドミスしたPが解雇されて現在はベン・グレアムがいること。

前回は試合開始の午後1時には摂氏21度あったけど、2ヶ月以上経過して8:15キックオフだから確実に寒くなってます。参考にパンサーズのホーム最終戦だった第15週の試合開始時刻4時過ぎの気温は摂氏7.8度。そこから4週経って日が暮れてるのでさらに寒くなるのは確実。

最近の「アリゾナ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事