アリゾナマニアの知ったか発言集

ASFN

ASFNのファルコンズ戦評。

OLは全体ではペイトリオッツ戦よりはるかに良かった。だからファルコンズは4メンラッシュがほとんどでブリッツは13回しかしなかった。
・LTデービスは堅実で1回しかやられてない。3試合しかしてないがすでに堅実なレフトタックルであることを証明している。
・LGウェルズも堅実でランブロックで1回失敗があっただけだ。NFL2年目でスターター1年目なのにベテランのようなプレーだ。こんな逸材を6巡で見つけてきたチームのスカウトは素晴らしい。
・Cステパノビッチは週ごとに成長し続けている。パスブロックで1回やられ、ランブロックを2度失敗した。それとイリーガルダウンフィールドの反則が1回。
・RGスパイクスは前週(8回)に比べれば失敗の数を減らしたけどまだ改善が必要だ。パスブロックで2回失敗し1サックを喫した。
・RTクレメントも前週よりはずっと良かった。パスプレーとランプレーで1回ずつミス。フォルススタートの反則が1回。

ということでOLも少しずつ良くなってるみたいです。調子が悪かったのがTEジョーンズで2サック1ファンブルの原因だそうです。LBやSをブロックするのは得意だけどこの試合ではDEとのマッチアップにかなり苦労してたとのこと。

QBマカウンは相手ディフェンスがカバー2でセカンダリーが少し深めにポジションを取ってたこともあって13回連続成功などパスの成功率も高かったけどきちんと適切なレシーバーを見つけて投げてたそうです。特にWRジョンソンへの19ヤードパスは相手Sが2ディープのときTEジョーンズにショートアウトのパターンを走らせCBを引き付けジョンソンにサイドライン際に行かせて中距離のパスを通してSとのスピードのミスマッチを生んだプレーはレベル上げたね~という感じで評価上げてます。WRジョンソンは疲労骨折でトレーニングキャンプ・プレシーズン全休だったから最初の2試合は動きがイマイチだったけど本領発揮し始めました。

RBエミットは18回45ヤードだったけどファルコンズのリーグ2位のラン守備が良かったそう。今週の相手のセインツのラン守備は27位だからもっと良い数字を出すだろうとのこと。控えのハンブリックは1回3ヤードだけど3rd and 1の場面でファーストダウンを取る貴重なゲインだったみたいです。

ディフェンスではファルコンズ戦ではサックはなかったけどパスラッシュ向上は新加入DEベリーのおけげのようです。この試合では3プレッシャー。まだ1サックだけど良い獲得だったみたいです。初先発の新人OLBダンスビーはフィールドでまさに大暴れの動きで5タックル、2プレッシャー、1サック。ヴィックをサックしたときはボールを掻き出そうとかなりやってたそうです。ラバー・アーリントン(WAS)やジュリアン・ピーターソン(SF)と同じにおいがするし先発の座を確固としただろうとのこと。DBもすごく動きが良くて特にカバーはFSジャクソンがいれば完璧じゃないかと書いてます。CBスタークスとSSウィルソンは運動能力高いしタックル確実だし、新加入CBマックリンは堅実。

最近の「アリゾナ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事