ありっ竹を利用する‼ 竹守プロジェクト

エコな活動(自然から産まれたものを自然に還す)を実践中
邪魔者(荒廃した竹林)を宝の山(資源)に変えるプロジェクト

今年も竹の子掘りを実施しました‼

2023-06-17 02:51:51 | 日記
5/13と5/20に竹の子掘りを実施しました。
(パソコンが壊れて復旧するのに1か月間かかり、投稿出来ませんでした)
昨年に引き続いての参加者や初めての参加の方を含め両日共に定員20名の参加があり、それぞれ5・6本の筍を持ち帰る事が出来て、喜んでもらえました⁈竹の子掘りが初めての方が結構居ました!
 併せて今年はプロの板前さんに筍ご飯とメンマをお願いして、お昼にいただきました。さすがプロの味付けは違います‼、来年も是非開催して欲しいの声を受けて解散しました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昨年に続いて今年も竹の子掘... | トップ | 昆虫の王様「カブトムシ」を... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事