ふと廃棄寸前の1/10GP用のレーシングタイヤが結構余っていたのでTGXに取り付けられるか試してみたところすんなり付きました。
どんな走りになるのか好奇心が湧いてきて受信機を搭載してアグリサーキットを走行してみる事にしましたぁ(=゚ω゚)ノ
TGXを走らせるのはもう何年ぶりだろうぉ・・・たぶん3~4年ぶり位ですが、セル付きのGS15エンジンは見事に一発で始動し何の苦労もなく始動&走行する事ができました。
燃調も何の調整もしないのにばっちりです。車速はサーキットでGPを走行させている感覚からすると結構ローギヤードであまり速度は出ませんが非常に安定感がありコントロールもばっちりでき
思った通りのところを走らせることができました。
受信機を搭載直後サーボの動きをテストした際にはステアリングサーボの動きの鈍さが気になりましたが実際に走行させると全く気になりません。
若干気になったのはエンコンサーボの戻り側が少々遅くスロットルを戻すタイミングとエンジン回転が下がりません。
しかしこのTGXは当初より広場のストレス発散仕様にはベストな車です。
1996年購入なので既に25年が経過していますがステアリングのサーボなんか当時のままですしビスの1本に至るまで当初のオリジナルのままという品質の良さです。
ワンタンクだけ走行しましたが十分に満足でき楽しかったですぅ(=゚ω゚)ノ
どんな走りになるのか好奇心が湧いてきて受信機を搭載してアグリサーキットを走行してみる事にしましたぁ(=゚ω゚)ノ
TGXを走らせるのはもう何年ぶりだろうぉ・・・たぶん3~4年ぶり位ですが、セル付きのGS15エンジンは見事に一発で始動し何の苦労もなく始動&走行する事ができました。
燃調も何の調整もしないのにばっちりです。車速はサーキットでGPを走行させている感覚からすると結構ローギヤードであまり速度は出ませんが非常に安定感がありコントロールもばっちりでき
思った通りのところを走らせることができました。
受信機を搭載直後サーボの動きをテストした際にはステアリングサーボの動きの鈍さが気になりましたが実際に走行させると全く気になりません。
若干気になったのはエンコンサーボの戻り側が少々遅くスロットルを戻すタイミングとエンジン回転が下がりません。
しかしこのTGXは当初より広場のストレス発散仕様にはベストな車です。
1996年購入なので既に25年が経過していますがステアリングのサーボなんか当時のままですしビスの1本に至るまで当初のオリジナルのままという品質の良さです。
ワンタンクだけ走行しましたが十分に満足でき楽しかったですぅ(=゚ω゚)ノ