星空のげねらるぱうぜ

紅茶を飲みながら ふっと 思い出す 嬉しかったこと、演奏会のこと、パン作りのこととか色々。 かっパちゃんの微笑み日記

神聖な場所 内宮へ

2009年11月02日 23時31分48秒 | Weblog
ディズニー・オン・クラシック
名古屋から三重県の津への移動日
朝、早起きをして伊勢神宮の内宮へ

噂には聞いていたけれど、ここ『内宮』‥

神聖で清らかで‥
ここだけ空気が違うと言うか‥
この場所だけ時間の流れが違うと言うか‥
目には見えない凄い力を感じました。


お土産に
実家の両親に健康のお守り、息子に学業の‥
私は厄よけ‥他各種さまざまなお守りを(笑)

明日は
伊勢神宮内宮を流れる五十鈴川に架かる
新しく完成した宇治橋の渡始式だそうです。



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちはー (ひろ)
2009-11-06 12:44:31
お久しぶりです!

今年はご夫婦揃ってのツアーなんですねー。

まだまだ先の長いツアー。

お体に気をつけて、最終の福島まで突っ走って下さい!!
返信する
お元気でしたか? (かっぱちゃん)
2009-11-08 01:58:44
ひろさん!ご無沙汰でス!

舞台‥タ~ノシンデ イ~タダケタでしょうか?
      ↑
    (ブラット風に)

何だか‥今回‥偶然‥夫婦での参加となりました‥

毎年、一人旅だったゆえ
今回のツアーは、近年 類をみない全てお任せの旅‥

少々‥脳細胞の活性が足りず‥少々 ボケ気味です(笑)

こ~んな感じですが、12月までかっ飛ばしますよ~(笑)

返信する
はじめまして! (サンドリヨン)
2009-11-08 07:53:42
かっぱちゃん、おはようございます。
にのじサンのブログで、オーケストラを楽しむ視点を学ばせて頂いている者です。
今年のDOCは、第一ヴァイオリンに注目して鑑賞させて頂いたのですが、後半の日程も観に行ければ、第二ヴァイオリンにも注目したいと思っております。

前半での感想ですが、今年は管楽器群の音が、よく響いて、美しかったです。
弦楽器(特にヴァイオリン)は、去年までに比べて人数が減っているような気がしました…。
まだまだ大変だと思いますが、どうぞ、ツアーを楽しんで下さいませ。
かっぱちゃん達が楽しんでおられる姿を見るのが、観客の私は楽しいです。
返信する

コメントを投稿