星空のげねらるぱうぜ

紅茶を飲みながら ふっと 思い出す 嬉しかったこと、演奏会のこと、パン作りのこととか色々。 かっパちゃんの微笑み日記

ディズニーツアー移動の最大の山場

2006年11月26日 23時23分43秒 | Weblog
新潟(飛行機)→大阪梅田、
米子(飛行機)→福岡(飛行機)→広島(フェリー)→愛媛(高速バス)→香川(飛行機)→帰京
今回のディズニーツアーの山場 (難所) です‥
(箱根駅伝で例えるなら、権太坂を登っているとこ?)‥(笑)

本日、香川の本番を無事終了しました‥

冷たい雨の中、会場まで足を運んで下さり 本当に ありがとうございました
楽しんで頂けたでしょうか?

今日は、ぼっちゃんエクスプレスと言う 高速バスで
松山から高松へ移動して来ました、電車より安くてなかなか快適でしたが‥
疲れました‥

高松駅に到着後、「うどん」を食べたい!との皆のリクエストで、外が雨だったので
JR高松駅の2階にある うどん屋さんに入ることに、因みに お隣のお店は とんかつ屋さん

UDONと言ったら釜玉でしょ?ってことで 釜玉を注文したら
店員さんがとても嫌そうな顔をして‥
『えっ?釜玉ですか?‥時間かかりますよ!
 他のメニューも沢山あるし他の方が早く出来ますよ』‥と

 違うものを頼め‥と言わんばかり‥

何分かかるのかと尋ねると、最低でも15~20分はかかるとのこと‥
どうしても 釜玉 が食べたかったので『待ちます』と言うと 渋々厨房へ‥
何やら厨房の中で、口論している様子だった‥理由は解らないが‥

※ちなみにここの…釜玉は、他のうどんより高く600円

その後、(Tp のツジモト君も)店に入って来て、釜玉を注文したら、
何故か出来ないと断られていた‥

10分足らずで注文した釜玉が登場‥おっ?以外と早いじゃん
一緒のいた仲間が釜玉を食べたことが無いと言うので、
食べ方伝授、玉子を溶いて茹でたて熱々のうどんに混ぜ、醤油を少々

しかし‥この店で出て来た釜玉なる うどん は、ぬるく、湯気も立っていない
玉子をかけたら、まるで玉子掛けご飯のように ただの 玉子掛け うどん に!
更に‥湯切りが不十分な為 べちょべちょ

違う!これは釜玉じゃない!!
インチキだ!温度がぬるすぎ!うどんの湯切りもあまい!

私の予想によると‥
多分 茹でてあった うどん を、少し長めに湯がいて出しただけだろう

天下の高松駅の「うどん屋」が こんなもの お客に出していいのか?!
ここの店員さんに、釜玉って食べた事あるのか?!尋ねてみたかった‥

初釜玉、釜玉デビューだった 一緒に行った仲間に
とても申し訳ない気持ちになってしまいました‥


『結論』
渋々 注文を受けて、インチキ(いいかげんなもの)を出すぐらいなら
釜玉をメニューから外した方が良い!600円払う価値無し!

気を取り直して
明日は遂に!待ちに待った 琴平からUDONーTAX での UDON 巡りの旅!!

琴電の琴平駅に着くと、屋根に うどんの 丼 を乗っけているタクシーが
迎えに来てくれているのだそうだ‥わくわくどきどき

お詫び‥
連日、移動して本番、移動して本番‥
疲れ果ててホテルでパソコンを開く元気も無く‥
ホテルの部屋に入るなり、ベットに倒れ込み 気がつくと明け方だったり‥

ブログの投稿もそんな訳で‥ここ数日‥度々凍ってしまっていて‥すみません‥
写真も沢山 撮ってありますので‥徐々に投稿していきま~す‥


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様でしたっ!! (YuN)
2006-11-28 01:59:44
高松公演最高でしたっっ(>∀<)ノ゛
もう、初めの曲を聴いただけで、涙がじわっと出てきちゃいましたょ。。
夢のような時間を過ごさせてもらいました☆
(まだ今日も、半分夢の中でしたが・・笑)
ステキな音色に酔いしれましたww

前から6列目の左端の方だったのですが、よく見えて、いい席でしたww
でも、スタンディング・オベーションのタイミングを間違えてしまって(笑)
『星に願いを』を歌い終わった時に、
友達と一緒に『今、立つんじゃない!!??立とうょ!!』と言って立ったものの、横の2人と後ろ何人かしか立たず、曲もはじまってしまい、何事もなかったかのようにまた席に着きました(笑)
でも歌手の方々は気付いて下さって、こっちに注目してくれたので、結果良しとしました!!!

その後のスタンディング・オベーションでも
ものすごい早さで友達と立って、
感動のあまりずっと拍手をしていました☆★
私達観客は、与えてもらう側で、逆に私達は何ができるんだろう。。とか考えてしまいました。

雨の中帰っていると、運よく!!
青木さんにお会いしてっっ(*≧д≦*)ノ!!!!
図々しくも写真までとってもらいました…;
(これまた偶然にも、帰りの汽車も同じのに乗っていました!!)

心に響く演奏を届けて下さった皆さん、かっぱちゃんさん★☆
本当にありがとうございました&お疲れ様でした^^
うどん巡りはどうでしたか??
昨日のように不快な思いをされてないことを願っています。
それでは、長々と失礼しました。




返信する
高松へ (かっぱちゃん)
2006-12-01 02:04:13
YuNさま こんばんわ
高松公演の日は、あいにくの雨‥寒い中 本当にありがとうございました。
帰り、青木さんと一緒になれて良かったですね!YuNさまツイてます!

今年も感激して下さったと聞き‥明日からの沖縄公演も その言葉を糧に頑張ります‥

この公演の練習が始まる前、勉強用に今公演のデモCDを聞いたのですが、去年のことが色々想い起こされて、最初の曲からジワ~っと泣けてしまって ‥勉強どころではなく聞き入ってしまって…

そう言えば‥YuNさまは6列目だったとのこと‥YuNさまの所にアレとかアレは降って来ましたか?
もし持っていなければカーテンコールの後に差し上げようと、準備していたのです‥顔も解らないのに‥(笑)

翌日は雨の中、琴平からタクシーで うどん巡りをしました、最初の計画ではレンタカーで廻る予定でしたが、ナビが付いていても素人では畑の奥の うどん屋 は探せないとのことで、急遽タクシーに変更‥
今回巡った店は、道からでは看板も見えない所にあり、一見 普通の家だったりで、レンタカーで行ったら絶対通り過ぎていたところでしたよ (笑)
やっぱり本場は美味しい!!

今年も残すとこ1ヶ月‥寒くなってきましたが‥風邪など おひきになりませぬように、どうぞ ご自愛下さい。



返信する

コメントを投稿