野鳥観察 二人歩記

夫婦二人の野鳥観察日記です。
5年目に入りました。

2月3日・・・ウミアイサ、シロチドリ、ミサゴ、トビ

2021-02-07 05:50:43 | 日記

アカハシハジロに会いに近くの河口に来ました。
先日来た時の帰り際にお会いした方が、もういないかもと言われていたのですが、もしかしたらとの思いでアカハシハジロに会いに来ました。

現地についてまずアカハシハジロがいないかをできるだけ細かく双眼鏡で確認しました。
河川側、海側と見える範囲をしらみつぶしに見ましたが見当たりません。

ウミアイサが3羽いました。
3羽とも離れています。
1羽が水浴びをしていました。















しかし、この彼は目つきが悪いです。(^^;)







他のウミアイサが寄ってきました。









釣りをしている方が近くのウミアイサの居る岸に近づいていったために、3羽のウミアイサは海に向かいました。
今日の海は風が強いために波が高いのですが、海に向かってどんどん泳いで行きました。














激しい波間に見えなくなっていきました。


岸側ではこの前もいたシロチドリが2羽いました。











今日もミサゴが上空を一度旋回して通過して行きました。















帰る途中に数羽飛んでしたトビの内の2羽が喧嘩を始めました。







結局アカハシハジロは見つかりませんでした。
最後までお読みいただきありがとうございました。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿