野鳥観察 二人歩記

夫婦二人の野鳥観察日記です。
5年目に入りました。

5月29日・・・・アマサギ

2021-05-31 14:14:27 | 野鳥

今日は所用にて息子の運転で家族で出かけました。
途中、トラクターを使って田植え前の田起こしをしている田んぼがあり、そこにアマサギ3羽、チュウサギ1羽、アオサギ2羽が餌を採っていました。

チュウサギ


アオサギ


アマサギ



















虫を捕まえたようです。
少し大きいので、上手に咥えなおしをしました。









アマサギの幼鳥





餌を採るのに、動いているトラクターに怯むことなく近づいて行きます。






















最後までお読みいただきありがとうございました。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿