ありんこアントス⚾

流山市立東小をホームグラウンドに活躍する少年野球チームです!向小金小、小金北小、八木南小の子も所属してます!

<2020年9月 秋季大会> 開会式・一回戦 vs 向小金ファイターズ

2020-09-12 11:57:43 | Aチーム

2020年9月5日 

流山少年野球場で秋季大会開会式が行われました。

残暑厳しく、朝8時半にもかかわらず、既に日差しが強い中、

久しぶりに市内のチームが集合し、やっとここまで来れたと感慨深い思いでした。

ソーシャルディスタンスを保っての選手整列です。

                

 

その後お隣のスポーツフィールドに移動し、大会1回戦が行われました。

お相手は同じ中学区内でBチームの時はお互いに人数が少なく、

合同チームで一緒に練習をしていた向小金ファイターズさんです。

 

いつもじゃんけんに負ける キャプテン🔟 オオキ

負けて先行になり、試合開始です。

 

開始直後から猛打線が繰り広げられました。

 

ヒットが続き一挙に8点

一回の裏 先発、アキマサ

                

四球などでランナー出すもヒットを許さず。

0点で抑える。

 

2回の表はハヤトの打球が相手のエラーを誘い、1点追加。

3回の表、相手にヒットを許し、1点返されましたが、

それ以上は追加点を許さず。

                

           

ベンチのマネ、コマチが見守ります。

 

点差があるものの、まだ油断は出来ません。

監督の気を引き締める言葉が飛びます。

 

4回裏はピッチャーミズキに交代し、

2点を許すが、最後センターフライで打ち取りゲームセット

10対3で、見事に初戦を突破できました

 

                  

明日も2回戦突破を目指し、頑張れ  ありんこアントス 

 

向小金ファイターズさん、ありがとうございました

又、対戦をお願いします。

 

コメント    この記事についてブログを書く
« 2020年8月23日 練習試合 vs... | トップ | 9/13(日) vs 流山マリーンズ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿