+

2006-05-31 02:39:39 |  
 
3週間ぶりにゼミに顔だした。やぱ、周りの話題は、必然的に、就活…なわけで。
 
焦ってないって、ゆったら、嘘になるくせに、それを出したくない、あたし…
変に強がりで、プライド高くて、こんな自分がすきぢゃないくせに、変われない。
 
何だかなあ。全然笑えてるんだけど、だんだん心が痛くなる気がする。
 
 
ほら、あたしは皆が思う程、できる子ぢゃなかったでしょ?って、ゆいたくなる。
 
 
 *
 
 
こないだ、携帯とにらめっこしてたら、5時半まで、定期的に、水色に光ってた。
 
-俺のお守りあげるわ~、就職祈願に!-
 
-効かなそう(笑)-、て、思わず返したけど、何か、ほわーって嬉しくなった。
でも、わがままゆうと、一緒に、願掛けに、行きたかったんだけど…なあ。
 
 
 
次に遊ぶ日は、結局、あたしのわがままに、合わせて貰う結果になって、
その代わりに…って、あのこがゆいだしたわがままには、正直、困っちゃったよ。
 
…どう捉えたらいいわけ?
 
そんなこと、今まで、前もってゆってきたことなんて、なかったぢゃない。
今まで、ゆわなくったって、いっつもいっつも、そーしてきたのに、何でなの?
 
 
…しかも、そのわがままを、あたしが断れないこと、知ってるくせに、ずるいよ。
 
 
-その日、帰らないでおこうね。-、だなんて。
 
 
 *
 
 
最近、寝るのが、ちょっぴり苦手。
 
目を閉じると、真っ暗で、何だか、すごい…、自分がひとりのように感じてきて、
怖くなるから、元々、なかなか寝ない子なのに、余計、眠れなくなってきた。
 
 
でも、明日起きたら、また、笑顔のあたしで、がんばらなきゃ。