いまだに寝起き

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

シモキタ伝言板

2009-10-23 22:02:02 | テレビ番組

昨日24時頃、NHKでシモキタ伝言の特集をやってました。

シモキタ伝言板とは?

番組の途中から見たんで、できた経緯が分からなかったんですが、面白かった。

下北沢の繁華街の工事中のビルの建設用防護板に昔ながらの黒板の掲示板が設置されてるんです。

お題が書かれていて、それに通行中のいろんな人が書き込みをする、というものでした。

書き終わったところで取材、というようなスタイルでしたが、改めて、世の中いろいろな事情を抱えた人がいろいろなことを考えて生活してるんだな、ということを思いました。

〇〇さん、好きだー、とか、やっと就職が決まりました、とか、世情が垣間見られますね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿